【各種様式】訓練申込書及び結果報告書、水防団関係、資機材借用申込書

防災訓練及び講座への職員等の派遣について

 新型コロナウイルス緊急事態宣言解除に伴い、令和2年7月1日(水)から防災訓練及び講座への職員等の派遣を再開します。
 職員等の派遣を伴う訓練を希望される場合は、次の申込手順のとおり申込をお願いいたします。
 なお、50人を超える屋内訓練等、感染リスクが高いと判断された場合は、職員等の派遣ができないことがありますので、訓練等を実施される場合は、次の感染拡大防止策の実施について、ご理解とご協力をお願いいたします。

防災訓練申込手順

  1. 日程や実施内容を電話等でお知らせください。(仮予約)
  2. 実施可能と判断された場合は、申込書を提出していただきます。(本予約)

防災訓練における感染拡大防止策について

 訓練等を実施される場合は、次の感染拡大防止策の実施について、ご協力をお願いいたします。

  1. 防災訓練参加者一覧の作成
  2. 参加者の手洗い、うがい、マスクの着用の徹底
  3. 訓練会場に消毒液を設置し、手指消毒の徹底
  4. 3密(密閉、密集、密接)を避ける
防災訓練における感染拡大防止策については、次のチラシをご確認いただき、活用してください。

このページについてのお問い合わせ先

災害対策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館3階
直通電話:0463-21-9734
ファクス番号:0463-21-1525

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?