国際理解・国際協力のためのポスター・作文コンテスト作品募集


国連・平和・安全・人権・地球環境、多文化共生などをテーマにした作品を募集します。

◇対象 市内在住・在学・在勤でポスターは小学生以上、作文は中学生のみ。

(規格)
<ポスター> 【小・中学生】   四つ切り     
       【高校生・一般】  半切または四つ切り
 ・材料 クレヨン、クレパス、水彩絵の具、ポスターカラーなど。作品は平面構成とします。

<作文>   【中学生】400字詰原稿用紙4枚以内(本文が1600字以内)
 
 ・題目  (1)国と国が仲良くするために,自分には何ができるか。
                (2)食べ物などの限りある資源を大切にするために,自分には何ができるか。
                (3)本国内外で困っている人々のために,自分には何ができるか。

      
のうちいずれか一つとしますが、一つを決めた上での副題も可能。
なお、作文の内容は、学校、家庭、社会などにおける執筆者の学習や体験あるいは実践などを通し、国際連合について述べたものとします。
  ※詳細は、文化・交流課交流親善担当で渡す募集要項を確認。
 
◇締め切り   平成30年7月5日(木)
 
◇申込方法   
文化・交流課交流親善担当へ持参


・作文募集要項

・ポスター募集要項

このページについてのお問い合わせ先

文化・交流課(交流親善担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-25-2520
ファクス番号:0463-21-9756

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?