社会福祉のための寄附金

最終更新日 : 2017年3月1日

平塚市の福祉事業への寄附金を受け付けています。
皆様からの寄附金は、社会福祉充実のために役立てられています。
 
 

■たとえばこんなことに使われます。

高齢者の生きがいと健康づくりを推進する事業などを実施します。
障がい者の自立と社会参加を支援します。
福祉施設を維持して利用しやすくします。
 
 
 

福祉施設の維持管理

高齢者や障がい者等の交流や健康・教養の向上を図る場である福祉会館や地域住民相互の支えあい活動の拠点である町内福祉村など、福祉施設の維持管理を行うために使用します。
福祉施設で使用する器具や家具、備品の購入や修繕などに使用します。
 

戦争犠牲者の追悼や慰霊施設の維持管理

「戦争犠牲者を追悼し平和を祈念する集い」の開催、戦没者の慰霊と平和を祈念し、建設した平和慰霊塔や慰霊碑などの施設の修繕と管理を行うために使用します。
慰霊碑周辺の樹木の剪定などに使用します。
 

高齢者の生きがいや健康づくり

高齢者の社会参加を積極的に支援し、生きがいと健康づくりを推進するために使用します。
高齢者軽スポーツ広場の補修など、施設の整備に使用します。
 

高齢者の支援

高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らすことができるように生活支援サービスを提供するために使用します。
軽作業の代行、通院介助、配食見守りサービス、ねたきり高齢者等訪問理容美容サービス事業、高齢者住まい探し相談事業などに使用します。
 

障がい者の支援

障がい者の自立と社会参加を支援するために使用します。
視覚障がい者の情報保障のために福祉会館に設置している点字プリンターの修繕や消耗品の購入に使用します。
虐待を受けた障がい者の保護などの業務に使用する車両の購入や車両保険などに使用します。
 

■寄附金の主な使用実績

点字プリンターの購入(平成27年度)
高齢者向けサービスの向上のための車両の購入(平成27年度)
 
 
[寄附金チラシ(表面)](PDFファイル:33KB)
[寄附金チラシ(裏面)](PDFファイル:167KB)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

福祉総務課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9862(福祉総務担当) /0463-21-9848(地域福祉担当) /0463-21-8779(福祉総合相談担当)
ファクス番号:0463-21-9742

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?