「平塚市障がい者福祉計画(第4期)」の愛称を決定しました

愛称決定について

 「平塚市障がい者福祉計画(第4期)」の愛称を募集し、応募のありました愛称の中から、次のとおり愛称を決定しました。

 ~ひらつか障がい者福祉プラン かがやき~

 ご応募ありがとうございました。

募集概要

 本市では、平成27年(2015年)3月に策定した「平塚市障がい者福祉計画(第3期)」に基づき、障がいの有無にかかわらず、すべての人が地域社会の一員としてともにいきいきと生活することができるまちづくりを目指し、障がい者福祉の向上に取り組んできました。
 この度、「平塚市障がい者福祉計画(第4期)」の策定を機に、市民の皆様に覚えやすく、親しみを持っていただくために愛称を広く募集しました。
 

愛称の対象

「平塚市障がい者福祉計画(第4期)」(素案)
【PDF版】
  表紙・目次(PDF198KB)
  第1章 計画の策定にあたって(PDF298KB) 
  第2章 障がい者福祉の現状(PDF1,172KB)  
  第3章 次期計画に向けて(PDF292KB) 
  第4章 基本理念・重点目標・基本目標(PDF216KB)
  第5章 施策の推進(PDF893KB)
  第6章 計画の推進(PDF189KB)
  資料編(PDF366KB) 

【テキスト版】
  表紙・目次(テキスト版10KB)
  第1章 計画の策定にあたって(テキスト版5KB)
  第2章 障がい者福祉の現状(テキスト版15KB)
  第3章 次期計画に向けて(テキスト版6KB)
  第4章 基本理念・重点目標・基本目標(テキスト版4KB)
  第5章 施策の推進(テキスト版64KB)
  第6章 計画の推進(テキスト版2KB)
  資料編(テキスト版10KB) 

「平塚市障がい者福祉計画(第4期)」(素案)概要版
【PDF版】
  概要版(PDF509KB) 
  概要版(ルビ付)(PDF706KB) 

【テキスト版】
  概要版(テキスト版10KB)
 

募集期間(募集期間は終了しました)

 令和2年1月6日(月)から令和2年1月24日(金)まで

応募資格

 市内に在住・在勤・在学の方、市内で事業を営む方、市内で活動する団体、本市に納税義務のある方
 

応募方法

 愛称とその説明、氏名(ふりがな)、住所、電話番号を記入し、市外在住の方は本市に在学・在勤の選択をした上で、1人3点まで次の方法で応募してください。応募によって得た個人情報は、厳重に管理し、今回の愛称募集に関する問い合わせなどの連絡を行う場合に限り利用します。

 (1)郵送の場合
  <郵送先> 〒254-8686 平塚市浅間町9-1 平塚市役所障がい福祉課 宛て
 ・応募用紙1枚につき、3点までの愛称及びその説明を記載してください。

 (2)ファクシミリの場合
  <送信先> 平塚市役所障がい福祉課 宛て FAX 0463(21)1213
 ・応募用紙1枚につき、3点までの愛称及びその説明を記載してください。

 (3)持参の場合(※平塚市役所の開庁日・時間帯に限ります。)
  <持参先> 平塚市浅間町9-1 平塚市役所障がい福祉課 本館1階126番窓口
  ・応募用紙1枚につき、3点までの愛称及びその説明を記載してください。
 
(4)電子メールの場合
  <送信先> shogai@city.hiratsuka.kanagawa.jp
  ・メールの表題は「障がい者福祉計画の愛称応募」としてください。
  ・メール本文に必要事項を記入してください。
  ・メール1件につき、3点までの愛称及びその説明を記載してください。

 愛称募集案内
 【PDF版】
  愛称募集案内(PDF396KB)
  愛称募集案内(ルビ付)(PDF540KB)

 【テキスト版】
  愛称募集案内(テキスト版4KB)

 愛称応募用紙
 【Word版】
  愛称応募用紙(Word18KB)
  愛称応募用紙(ルビ付)(Word22KB)

 【PDF版】
  愛称応募用紙(PDF97KB)
  愛称応募用紙(ルビ付)(PDF105KB)

 愛称募集要項
 【PDF版】
  愛称募集要項(PDF347KB)
  愛称募集要項(ルビ付)(PDF349KB)

 【テキスト版】
  愛称募集要項(テキスト版4KB)

  「愛称募集案内」「愛称応募用紙」「愛称募集要項」及び「平塚市障がい者福祉計画(第4期)(素案)概要版」は、次の場所で入手できます。

・市役所本館(5階:市政情報コーナー、1階:障がい福祉課126番窓口)
・各公民館(中央公民館、地区公民館25館)
・各図書館(中央図書館、各図書館3館)
・駅前市民窓口センター
 ・ひらつか市民活動センター

応募作品

・愛称は、1人3点まで応募できます。
・ご自身で作成した、未発表の愛称に限ります。
・応募用紙等は返却しませんので、あらかじめご了承ください。
・愛称の作成及び応募にかかる費用は、応募者の負担とします。
・他の愛称の模倣と認められる場合や、類似と認められる場合には、選定後であっても決定を取り消
 す場合があります。

選考方法

 募集締め切り後、本市の障がい福祉施策について広く市民等の意見を聴取することを目的に開催する平塚市障がい福祉施策推進懇話会において意見を伺い、愛称の選考を行います。

選考基準

「平塚市障がい者福祉計画(第4期)」をイメージできるほか、覚えやすさ、親しみやすさなどを総合的に評価の上、選考します。

発表等

・応募があった愛称から1つを選定します。
・令和2年(2020年)2月以降に愛称に選定された応募者に連絡のうえ、本市のウェブ等で発表予定で
 す。なお、賞金等はありません。

その他

・選定された愛称について、修正・改変等を行い、使用することがあることに同意するものとしま
 す。
・将来、本市が商標登録等する場合があることに同意するものとします。
・選定された作品に係る一切の権利(著作権法第27条及び第28条に定められる権利を含む)は、本募
 集要項により無償で全て平塚市に帰属し、また、応募者は、選定された作品の著作者人格権に基づ
 く権利を行使しないことに同意するものとします。
・これらの旨を記載した文書に署名・捺印する可能性があることに同意するものとします。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

障がい福祉課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8774
ファクス番号:0463-21-1213

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?