「発熱患者対応」の神奈川モデル 発熱等診療予約システムについて
最終更新日 : 2020年11月2日
季節性インフルエンザ流行期に向けた施策として、発熱などの症状のある方が、かかりつけ医での受診ができない場合、その方に代わり診療可能な医療機関の予約を行う「発熱等診療予約センター」を神奈川県が開設しました。
また、このことに伴い、新型コロナウイルス感染症の疑いのある方からの相談窓口であった県の「帰国者・接触者相談センター」は終了されますが、同じく運用中の「感染症専用ダイヤル」の一部相談窓口を24時間体制に変更し、休日、夜間の急な相談にも引き続き対応がされます。
また、このことに伴い、新型コロナウイルス感染症の疑いのある方からの相談窓口であった県の「帰国者・接触者相談センター」は終了されますが、同じく運用中の「感染症専用ダイヤル」の一部相談窓口を24時間体制に変更し、休日、夜間の急な相談にも引き続き対応がされます。
開設日時
令和2年11月2日(月曜日) 午前9時
電話番号
0570-048914
(注記)一部IP電話など上記番号へつながらない電話はこちらへ
045-285-1015
発熱等診療予約システムについては、神奈川県ホームページをご覧ください。
神奈川県ホームページ「令和2年10月20日記者発表資料」(外部リンク)
神奈川県ホームページ「発熱等診療予約システム Ver1」(PDF:637KB)(外部リンク)
(注記)一部IP電話など上記番号へつながらない電話はこちらへ
045-285-1015
発熱等診療予約システムについては、神奈川県ホームページをご覧ください。
神奈川県ホームページ「令和2年10月20日記者発表資料」(外部リンク)
神奈川県ホームページ「発熱等診療予約システム Ver1」(PDF:637KB)(外部リンク)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。