家庭教育講演会

「ゼッタイ無理」に挑んだビリギャルが語る~あきらめない心を持たせる人とのかかわり~

「なぜビリギャルになって、ビリギャルから変われたのか」「人とのかかわり方」「あきらめない気持ち」をテーマとし、家族や先生、友達とのかかわりからどのように気持ちが変わっていったのかについてお話を伺い、子育て中の方や受験を控えた子どもたちへ、幸せの世界が広がるヒントを贈ります。

日時

平成29年12月14日(木)午後6時30分~午後8時30分(開場:午後6時)

講師

  • 小林さやか氏写真

小林さやか(こばやしさやか)氏(ビリギャル本人)

◆講師プロフィール◆
高校2年の夏、母のすすめで行った塾の面談で恩師坪田信貴先生と出会い、慶応義塾大学現役合格を目指すことに。そのときの偏差値は全国模試で30以下。
小学校4年生レベルの勉強からスタート。坪田先生と二人三脚での1年半猛勉強のすえ、慶応義塾大学総合政策学部入学。1年半で偏差値を40あげることに成功した。
卒業後は大手ブライダル企業に入社しウエディングプランナーとして従事。自身も結婚をし、それを機にフリーに転身。
現在もウエディングプランナーとして活動中。

場所

平塚市中央公民館 大ホール

住所:平塚市追分1-20

中央公民館のページ

対象・募集人員

市内在住の方(子育て中の保護者、家庭教育に関心のある方) 400人/先着順・入場無料

申込み

 平成29年11月6日(月)午前9時から市内各公民館で整理券を配布します。1人2枚まで。
※整理券の配布は終了しました。

 

このページについてのお問い合わせ先

中央公民館

〒254-0047 神奈川県平塚市追分1番20号
直通電話:0463-34-2111
ファクス番号:0463-35-2537

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?