家庭教育講演会

ダンスプロデューサーにして人間力向上の指導者に聞く~子どもの能力と魅力を輝かせるには~

「夢をもちなさい」ではなく、「きっと夢をつかむんだよ。」 夏先生は、こう発信して教え子を鼓舞してきました。最初はごく普通の子が、結果として国民的アイドルとよばれるまでに成長。言葉のかけ方ひとつで人間の成長力に違いが出る。その秘訣を夏先生自ら惜しみなく語ります。

日時

令和元年12月12日(木)午後6時30分~午後8時00分(開場:午後6時)

講師

  • 夏まゆみ氏写真
夏 まゆみ(なつ まゆみ)氏

●講師プロフィール●
神奈川県出身。現在まで300組以上のアーティストの振り付けを担当してきた、ダンス界の第一人者。
いわゆる“普通の子”を国民的アイドルにまで育て上げた経験・手腕から「ヒトが本来持つ道徳観に基づいた人間力向上」の指導者としても注目を集めています。
テレビ東京系『ASAYAN』出演のほか、2017年『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』を上梓。
ダンスを通して「生きる姿勢」を教える夏先生が、言葉をツールに様々な業界、領域を超えて人々に語りかけます。
 

 

場所

平塚市中央公民館 大ホール(住所:平塚市追分1-20)

中央公民館のページ

対象・募集人員

市内在住の方(子育て中の保護者、家庭教育に関心のある方)

350人/先着順・入場無料

申込み

令和元年11月5日(火)午前9時から市内各公民館で整理券を配布します。1人2枚まで。

このページについてのお問い合わせ先

中央公民館

〒254-0047 神奈川県平塚市追分1番20号
直通電話:0463-34-2111
ファクス番号:0463-35-2537

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?