眺望スポットの整備と居心地向上への取り組み

眺望スポットの整備と居心地向上への取り組みを行っています。

第5回

平成29年3月7日~3月9日


芝生の張り付けやベンチの設置等を行い、相模湾を眺めることができる休憩スポットができました。



休憩スポットから海側を眺めた写真。
張り付けを行った芝生は、根を付けさせるため、6月頃まで養生期間とします。



休憩スペースの写真。木杭で囲ってある芝生内には、踏み入れないでください。
芝生の張り付けを行ったエリア以外は、ご利用いただけます。
ご利用いただけるエリアの詳細は、湘南平の休憩スペースについて(PDF252KB)をご覧ください。

第4回

平成28年12月13日


レストハウス南側の樹木伐採を行いました。



伐採前の写真。以前は樹木が生い茂り、海の絶景が見えない状態でした。



伐採後の写真。伐採により海の絶景を確保することができました。

第3回

平成28年11月7日~11月11日


パーゴラの柵の撤去、柵に代わる植栽帯の設置、ベンチの設置、タイルの目地詰め等を実施しました。



以前のパーゴラの写真。全体に暗い印象がありました。



相模湾を一望できる絶景のある空間ができました。



現在、設置したベンチは、眺望ポイントとしてご利用いただいています。

第2回

平成28年9月9日


パーゴラの剪定、パーゴラ付近のベンチ、テーブルの塗装、タイルの目地の草取り等を実施しました。



 海の見晴らしが良くなったパーゴラの写真。



    パーゴラから相模湾を見た写真。

第1回

平成28年5月24日

 枯死した樹木の伐採や繁茂した樹木の剪定を実施することで、江の島方面やパーゴラから見る相模湾の見晴らしが向上しました。
 低木の伐採を実施することで、石段をベンチとして利用できるようになり、1つの眺望スポットを作りました。



江の島方面が見えるように伐採作業中の写真。



伐採作業後の写真。ベンチから江の島方面が見えるようになってきました。



パーゴラ付近伐採後の写真。海が良く見えるようになりました。



石垣のお前の低木伐採後の写真。石垣に座って景色を眺めることができます。



石垣ベンチの座り方の紹介写真。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

みどり公園・水辺課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9852
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?