ひらつかエコ・クッキングコンテストのアイデアを募集します

最終更新日 : 2017年6月8日

平塚市では、地球温暖化対策への関心と理解を高めることを目的として、環境に配慮した料理とその調理法を募集する「ひらつかエコ・クッキングコンテスト」を実施します。
作品に触れた一人一人が、地球温暖化対策を身近なものとして感じ、具体的な環境に配慮した行動に取り組んでいけるような作品を募集します。

<応募例>
 ・余ってしまった(作りすぎた)料理をアレンジしたレシピ
 ・普段捨ててしまいがちな部分を活用したレシピ
 ・調理に使用するエネルギー(電気・ガス・水道)が削減できるレシピ
 ・輸送CO2が削減できる地場産品を使ったレシピ              など
 

 ※「エコ・クッキング」は東京ガス(株)の登録商標です。

応募資格・応募方法など

応募資格

平塚市に在住・在勤・在学の方。また、平塚市内に習い事等で定期的に通われている方。
※個人・グループ・親子での応募可

応募方法

応募用紙にご記入の上、出来上がりの写真を付けて郵送又はメールで環境政策課へお送りください。
※メールの場合、5MB以内の容量でお送りください。
※ファックスでは受け付けできませんので、ご注意ください。 
※メールで応募された方には、5日以内に応募受付メールをお送りします。受付メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。

応募用紙

次の応募用紙を印刷又はダウンロードし、ご記入又はご入力ください。応募用紙は、環境政策課窓口もしくは市内各公民館や市内のしまむらストアー等でも配布しています。

  ・応募用紙・ちらし(PDF形式:803KB)
  ・応募用紙(Excel形式:25KB)
  ・記入例(PDF形式:255KB)
  ・応募要領(Word形式:40KB)

  <参考URL>東京ガス(株) エコ・クッキングレシピ

応募先

〒254-8686 平塚市浅間町9-1
平塚市環境部環境政策課環境政策担当
E-Mail:kankyo-s@city.hiratsuka.kanagawa.jp
 

募集期間

平成29年6月19日(月) ~ 平成29年8月31日(木)締切 
              (郵送は平成29年8月31日(木)消印有効)

選考方法

一次選考: 書類審査
二次選考: 試食審査 ※調理は応募レシピに基づいて、代理で行います。

表彰・記念品

入賞者には、11月頃に開催予定の表彰式で表彰状を授与します。
入賞者には、記念品として、賞品(お米など)を贈呈します。また、応募いただいた方全員に記念品を進呈いたします。

注意事項

・応募は未発表のものに限ります。
・受賞作品は平塚市のウェブサイトで紹介するほか、展示・チラシ作成等、環境に関する普及啓発に使用します。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

環境政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-9762
ファクス番号:0463-21-9601

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?