ひらつか環境ファンクラブ

最終更新日 : 2023年3月24日

 ひらつか環境ファンクラブは、平塚市で様々な分野の環境活動に取り組んでいる人たちの集まりです。環境問題に取り組む市民の皆様のネットワーク作りを目指しています。

概要

目的

環境保全や改善のため、いますぐにもひとりひとりが出来ることから行動をおこすことが大切ですが、その行動を促してくれるサポーターがいれば、さらに容易になります。
現在、市内には、環境に関する専門的な知識を有する方、活動を実践している方がたくさんいます。
その方々の知識や技術、体験などを、広く市民の方々と情報交換をし、行動をおこすための、ネットワーク作りの場として、「ひらつか環境ファンクラブ」を発足しました。
 

会員

環境にかかわる有識者・達人・実践者、又は、環境に興味があり今後活動を希望される個人や団体が登録をしています。
 令和5年1月現在、個人85、団体29が所属しています。
  • 会員名簿  個人会員(PDF 170KB)団体会員
    注釈:情報の公開を希望された会員に限ります。

運営

 運営の主体は市民で、会員の代表者からなる運営委員会で事業の計画などを決めています。
 会費は、無料です。
 

活動

  • 会員間の交流

活動発表会の開催や、会報誌の発行などにより、会員の間でそれぞれの知識や活動内容の情報交換をします。

  •  環境市民のリーダー役

環境展などのイベント参加によって、市民への環境啓発を担い、環境に対する関心や意識を持ち、実際に行動できる人を増やすためのリーダー役となります。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

環境政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-9762
ファクス番号:0463-21-9603

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?