環境・地球温暖化対策出前講座

地域や学校で身近な環境や地球温暖化をわかりやすく学びたいという皆さんに、豊富な知識と経験を有し、市内で活躍している方を講師として派遣します。

概要

講座メニューを平成29年度版へ更新しました。

 派遣講師

市内で環境活動を行っている個人や団体が集まってできたひらつか環境ファンクラブ会員の中から、身近な環境や地球温暖化に関する知識や活動経験を有する方を講師として派遣します。
 

利用できる方

原則として市内に在住、在勤、在学する概ね10人以上で構成された団体となります。
(人数制限等の条件がある講座もあります。)
 

開催場所

利用者で学校又は公民館、集会所等の学習可能な施設の確保・準備を行ってください。
 

費用(講師料)

無料
 

利用の流れ

講座メニューの中から希望する講座を選択し、講座開催希望日の1か月前までに環境・地球温暖化対策出前講座申込書を郵送、メール、又はFAXで環境政策課へお送りください。
(講座メニューに掲載していない内容については、御相談ください。)
 

リーフレット等

詳細はこちらで御確認ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

環境政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-9762
ファクス番号:0463-21-9601

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?