令和元年台風19号の被害に伴うふるさと納税(災害支援)の受入について

最終更新日 : 2019年10月24日

 

ふるさと納税で災害支援を

令和元年19号台風の被害

令和元年10月12日から13日にかけて通過した台風19号により、平塚市内で多くの被害が発生しております。

公共施設では相模川の水位上昇のため、相模川河川敷にある大神スポーツ広場J1湘南ベルマーレが練習場に使用する馬入サッカー場が水没し、大量の泥の堆積やフェンス破損等の被害を受けました。

過去に比べ甚大な被害状況であり、施設の復旧には多額の費用と時間がかかる見込みとなっています。

今回の台風での大きな被害を受け、平塚市は緊急災害支援フォームを開設しました。

【ふるさと納税(災害支援)受付サイト】
https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/818(ふるさとチョイス災害支援)


現在、一刻も早い復旧・復興に向け、全力で取り組んでおります。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

(注意事項)
市民の方もご寄附いただけます。
※誠に申し訳ありませんが、こちらからの寄附に対して、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
クレジットカードにて、寄附いただくことが可能です。なお、クレジットカードでの寄附は5,000円以上からとなります。
  • 大量の泥が堆積した馬入ふれあい公園サッカー場(被災当日)

納付書・銀行振込を希望される場合の寄附について

クレジット決済以外の納付書や銀行振込を希望される方は、財政課に寄附申出書を提出することにより寄附ができます。

詳細は下記をご覧ください。

【財政課に直接、寄附申出書を提出する方法】
 ふるさと納税について

詐欺行為等にご注意ください!

平塚市から、寄附を電話でお願いしたり、寄附を強要したりすることは一切ありません。「ふるさと寄附(納税)」を騙った詐欺行為等には十分ご注意ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

財政課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8765
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?