平塚市公式LINEアカウントの紹介

最終更新日 : 2020年6月3日

平塚市公式LINEアカウントについて

 平塚市では、様々な媒体を通して、市民をはじめとする多くの皆様に、市政情報をお届けするため、「LINE」を活用して情報配信を行います。
 幅広い世代が利用しているLINEを通して、利用者に役に立つ情報を発信していきます。

発信する内容

 ・平塚市の市政情報
 ・防犯、危機事態に関する情報
 ・その他

※本アカウントへのメッセージやコメント等に対して個別に返答は行いません。

利用方法


アカウント名:平塚市
LINEID:@hiratsukacity

サービスを利用するためにはLINEでの「友だち登録」が必要です。
上記のIDをLINEで検索していただくか、下記2つの方法いずれかで平塚市のアカウントを追加をしてください。


【IDの検索方法】
(1)ホーム画面の友だち追加ボタンをタップ



(2)検索をタップ



(3)「@hiratsukacity」を入力


(4)追加をタップ


 

友達追加ボタンでの追加

 LINEをインストールした端末で下記のボタンをタップしてください。

友だち追加

QRコードでの追加


(1)ホーム画面の友だち追加ボタンをタップ



(2)QRコードをタップ



(3)QRコードを読み取る



(4)追加をタップ



※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

リッチメニュー

平塚市LINE公式アカウントのトーク画面の下部に「リッチメニュー」というリンク集を設置し、市ウェブサイト上に掲載している各種情報に簡単にアクセスできるようにします。
開設時点でのリッチメニューは次のとおりです。それぞれのアイコンをタップすると関連する平塚市のホームページにアクセスします。



※画像は開設時のものになります。状況に応じて変更していきますので、実際の画面とは一部異なる場合があります。

運用ポリシー

 本サービスの利用にあたっては、下記の「平塚市公式LINEアカウントポリシー」をご確認のうえ、本規約に則ってご利用ください。

平塚市公式LINEアカウントポリシー

注意事項

・LINEのサービス自体は、無料で提供されています。ただし、通信料やインターネット接続費用は利用者の負担となります。
・LINEそのものの利用方法について不明な点がある場合は、LINEヘルプ(外部リンク)をご参照ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

情報政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-21-8792
ファクス番号:0463-21-9756

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?