事業者の方へ向けた情報(新型コロナウイルス感染症)

最終更新日 : 2020年5月20日

更新情報
  • 各種支援に「特別市民相談」を追加しました。(5/20)
  • 新たに「事業者の方へ向けた情報(新型コロナウイルス感染症)」のページを作成しました。(5/15)

各種支援

小規模事業者に対する事業所賃借料相当額の補助

 売り上げが半減した市内の小規模事業者を対象に、30万円(1月あたり上限15万円×2カ月)を上限に事業用建物にかかる賃借料相当額を補助します。
 対象者や申請方法等の詳細は、「新型コロナウイルス感染症拡大の影響で業況悪化した小規模事業者の事業所賃借料を補助します」のページをご覧ください。

新たな資金の創設と利子補給及び信用保証料の補助上限額の拡充

 セーフティネット保証資金の拡充及び危機関連保証資金を創設し、感染症の影響により、業績が悪化した中小企業を支援します。
 制度の詳細や申請方法等の詳細は、「平塚市中小企業融資制度」のページをご覧ください。

影響を受けている企業の支援

 新型コロナウイルス感染症により、影響を受けている企業(個人事業主やフリーランスを含みます)への主な支援策を集約し、情報提供しています。
 詳細は、「新型コロナウイルス感染症により影響を受けている企業の支援」のページをご覧ください。

地方税の猶予制度

 対象者や対象となる税、申請方法等の詳細は、「新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な方へ」のページをご覧ください。

特別市民相談

 新型コロナウイルス感染症に関連してお困りごとがある方に対して、専門家による無料電話相談を開催します。
 なお、この相談は市内事業者の方もご相談いただけます。
 相談内容、日時、申し込み先等の詳細は、「新型コロナウイルス感染症に関連する特別市民相談」のページをご覧ください。

来庁予定の皆様へ

 本市では、在宅勤務の実施や時差出勤等を遂行するとともに、新型コロナウイルス感染症対策の業務に万全の態勢をとるために、一部業務を中断・休止しております。
 市民の皆様においても、郵送による手続きや電話による御相談により、市役所への来庁をお控えいただきますよう、お願いいたします。

関連情報

このページについてのお問い合わせ先

健康課

〒254-0082 神奈川県平塚市東豊田448番地3 保健センター
直通電話:0463-55-2111
ファクス番号:0463-55-2139

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?