テニスDIO湘南(アドバイザー派遣結果)

最終更新日 : 2020年10月1日

支援店舗の紹介

  • テニスDIO湘南
 「テニスDIO湘南」は、平塚市代官町にあるインドアテニススク-ルです。
 広々とした空間の施設のなかで、テニスができる環境を提供し、地域に密着しながら初心者から上級者まで幅広い世代を対象としたレッスンをしています。レベルに合わせたボールを使用されているので、年齢や体力を問わず、誰でも楽しくテニスを始められる環境が整っています。
 

テニスDIO湘南への指導内容

 今回は、ROKOPLANNIG 店舗プロデュ-サ-野村ヒロコ氏との話し合いの中で、若年層の女性や新規の顧客獲得へのシカケ作りについて検討しました。

1.ブランドタ-ゲットの設定

 地域に寄り添うテニススク-ルとしての実績があり、主な会員層はシニア世代が主体となっています。そのことに問題はないが、今後の経営存続を見据えて、若年層の女性やテニス初心者へ積極的にPRをしていきたいということだったので、スク-ルのブランドタ-ゲットを設定していくプロセスを体感してもらい、そこに向けたPR方法をアドバイスしました。特に、女性目線で共感できるwebコンテンツの導入を指導したことにより、アクセス数が上昇しました。今後は、女性コーチ不足解消をするため、採用条件等も考慮していくことになりました。
  • テニスDIO湘南
  • テニスDIO湘南

2.マーケティングターゲットに向けたコトイベントの提案

 今までは、テニスを好きな人がテニス漬けで楽しむイベントを実施していました。テニス以外のイベントやワ-クショップをすることで、女性の関心も高まり、施設の外で、テニス+コト提案の実施を継続し、発展させていくことで、新規顧客の獲得に繋がっていきます。テニススク-ルだからテニスを教える発想とは別に、テニス以外のものからテニスを繋げていき、テニスDIO湘南らしさをPRしていく発想の転換の重要性もアドバイスしました。イベントを通じて、新規顧客を獲得するためのシカケ作りの重要性を体感していただきました。

支援の効果とオーナーからのメッセージ

 今まで外部からのアドバイスをいただく機会がありませんでした。凝り固まっていた考え方を柔軟にしていただき、発想の転換の重要性をあらためて見つめ直すことができました。今回は若年層の女性をタ-ゲットとさせていただきましたが、今後はこの経験を踏まえて、ジュニア会員などにも応用していきたいと考えています。 
 

このページについてのお問い合わせ先

商業観光課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8107
ファクス番号:0463-35-8125

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?