Lumière(アドバイザー派遣結果)

最終更新日 : 2020年10月1日

支援店舗の紹介

  • ルミエ-ル外観

 「Lumière」は、平塚市錦町にある欧風創作料理のレストランです。

 その日に仕入れた食材を使用しており、日替わりパスタやハンバ-グ、ステ-キといったお肉料理など、新鮮な欧風料理を提供しています。大きな通りから一本中に入った隠れ家的なお店で、プライベ-トな空間づくりをしており、女子会や宴会、歓送迎会、大切な記念日などさまざまな場面でお客様が来店されています。

Lumièreへの指導内容

 今回は、ROKOPLANNING 店舗プロデュ-サ-野村ヒロコ氏との話し合いの中で、新規顧客へのアプロ-チ方法及びリピ-タ-の獲得方法、話題性のある商品開発について検討しました。
 

1.新規顧客へのアプロ-チ方法及びリピーターの獲得方法のアドバイス

 まずは、お店のブランドタ-ゲットについての定義を見直しました。ファミリ-層が理想的とのことだったので、子どもが大人になってもひいきにしていただけるようなイメ-ジをブランドタ-ゲットにするようアドバイスしました。

 また、お弁当の配達を不定期で行っているとのことであったので、宅配サ-ビスから、店舗へご来店いただけるような仕組み作りについて提案しました。

2.話題性のある新商品の開発について

 メニュ-の品数は多いが、このお店ならではのスト-リ-性のある料理が少なかったので、お店のコンセプトスト-リーを伝えられる新メニュ-の開発について協議しました。Lumièreならではの料理があると、親近感がわき、お客様との距離感が縮みます。ブランドタ-ゲットに共感してもらえるような背景を持ったメニュ-開発を進めていくようアドバイスしました。

支援の効果とオーナーからのメッセージ

 地元の平塚産のきゅうりを使用したコ-ス料理を考案しました。また、外でのイベントで食べやすいような料理も今後開発していく予定です。

 お店でお客様が来店されるのをただ待つのではなく、市内のイベント等への出店を通じて、デリバリ-として接待や特別な行事の時に使ってもらえるようなお弁当販売をしていきたいと考えています。

このページについてのお問い合わせ先

商業観光課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8107
ファクス番号:0463-35-8125

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?