フロ-ラ-フラン(アドバイザー派遣結果)

最終更新日 : 2021年1月6日

支援店舗の紹介

  • フロ-ラ-フラン外観
 「フローラーフラン」は、平塚市諏訪町の住宅街にあり、自宅兼店舗のアットホ-ムな隠れ家的ビューティーサロンです。
 アロマの香りと癒しの音楽のなかで、フェイシャルエステ、小顔矯正、全身リンパケアなど様々なコースを用意しています。リンパケアや小顔矯正などについては、資格取得の講座も実施しています。
 お客様一人ひとりに寄り添い、健康と美に対するお悩みを解決し、生き生きとした毎日を送れるよう、心のこもった施術をしています。

フロ-ラ-フランへの指導内容

 今回は、アドバイザ-のROKOPLANNIG 店舗プロデューサー野村ヒロコ氏との話し合いの中で、メニュー及びチラシの見直しや店内環境の改善について検討しました。
 

1.メニュー及びチラシの見直し

 ブランドタ-ゲットを再定義し、そこに合わせたイメ-ジカラ-をベ-スに、チラシや名刺、ホ-ムペ-ジなどのカラ-を統一するようアドバイスしました。
 オ-ナ-お一人での運営となるので、ブランドの強みである施術メニュ-を絞ることが重要です。
 チラシについては、製作を外部委託したとしても、そのデザインがお店のブランドイメ-ジに合っているのか、細部まで確認し、判断する必要があります。納品時期を確認し、オ-ナ-のイメ-ジに合うチラシになるよう、デザインの基本知識を伝えました。
 今後の展開として、練り香水の開発やフラワ-アレンジメントの体験レッスンを予定していることから、市内事業者と連携し、これらを活かしたプロジェクトを進めるよう提案しました。
 

2.店内環境の改善

 自宅兼サロンということで、生活動線が混在している施術環境でした。サロンと自宅の空間との線引きをお願いしたところ、室内環境について、DIYで進めていく方向になりました。お客様に寄り添う店舗環境を目標に取り組んでいます。
 駐車場のシャッタ-や看板についてもリニュ-アルするということだったので、イメ-ジカラ-に合った色彩、デザインにするようアドバイスしました。
 

支援の効果とオーナーからのメッセージ

 メニュ-の見直しやチラシ、ホ-ムペ-ジ、店舗外の看板など相談させていただいたことにより、満足のいくものに仕上がりました。また、お店のイメ-ジアップに繋がり、問い合わせや新規顧客獲得に繋がりました。
 今後は、店舗室内イメ-ジアップのため、内装等のリニュ-アルを考えています。
 

このページについてのお問い合わせ先

商業観光課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8107
ファクス番号:0463-35-8125

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?