ミハシダンススク-ル(アドバイザー派遣結果)

最終更新日 : 2021年1月6日

支援店舗の紹介

  • ミハシダンススク-ル
 「ミハシダンススク-ル」は、平塚市代官町にある社交ダンススクールです。平塚駅南口から徒歩3分の距離にあり、アクセスも良く、これからダンスをやってみたいという方やダンス経験者、競技ダンスをやりたい方まで幅広く社交ダンスを教えています。特にここ最近、運動不足解消やアンチエイジング、姿勢が気になる方でダンスを始める方も多く、幅広い世代の方が通われています。
 平塚市にダンスの文化を浸透していこうと意欲的に取り組んでいます。
 

ミハシダンススク-ルへの指導内容

 今回は、アドバイザ-のROKOPLANNIG 店舗プロデューサー野村ヒロコ氏との話し合いの中で、スク-ルの宣伝方法や他事業者との連携について検討しました。
 

1.スク-ルの宣伝方法

 ブランドタ-ゲットを整理し、そのタ-ゲットをベ-スとしたブランド認知を目的とした施策をアドバイスしました。
 その施策の1つとして、市内小学校に向けたボランティア活動を提案しました。学校のカリキュラムでダンスが必修化し、現場で指導方法を悩まれているケ-スが多いと想定されます。教育現場の負担軽減やプロから教授してもらうことで、ダンスの楽しさを子どもたちが体感できるようなシカケ作りを検討していくことになりました。さらに、タ-ゲットに向けた体験教室を実施することで、認知にも繋がることを伝えました。
 また、SNSを通じて、オ-ナ-の日常をPRしていくことで、そこからダンススク-ルに興味を持つことにも繋がります。積極的に情報発信していくことをアドバイスしました。
 

2.他業種との連携について

 今までは市内事業者と連携が殆どない状況だったので、地域に共感され、ファンを作るためのアクションとして、市内事業者との連携事例を紹介しました。
 スク-ル事業の方向性として、社会貢献型の取り組みを望んでいることから、レストランとダンスを組み合わせたパ-ティ-形式のイベントの実施を提案しました。また、市内の理学療法士との繋がりがあったので、その事業者と連携したダンスによるカラダ改善プログラムについても提案しました。
 

支援の効果とオーナーからのメッセージ

 ターゲットの絞り方や体験教室のイベントの開催、ホ-ムペ-ジの活用方法などを教えていただきました。新型コロナウイルス感染症の問題があるため、なかなか実施は難しいですが、前向きに取り組んでいきたいです。
 平塚市の産業間連携ネットワ-クを活用し、理学療法士と連携したダンスによるカラダ改善プログラムの製作を進めています。そのプログラムを活用し、平塚市内に社交ダンスの文化を浸透していきたいです。
 個店アドバイザ-の支援を通じて、スク-ルオ-プン時の新鮮な気持ちに帰ることができました。お客様の立場で考え、シンプルで分かりやすくすることの大切さを再認識しました。
 

このページについてのお問い合わせ先

商業観光課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8107
ファクス番号:0463-35-8125

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?