消費者トラブルにご注意を!~トラブル相談事例と対処方法~

トラブル相談事例

他サイトの相談事例集

  • 消費生活トラブル相談事例(神奈川県)(外部リンク)                                                            よくある消費生活相談事例を情報提供
  • かながわ消費生活注意・警戒情報(外部リンク)                                                       最新の消費生活に関する注意・警戒情報を提供
  • 見守り新鮮情報一覧(外部リンク)                                                                高齢者に関する消費生活トラブルについて情報提供
  • 子どもサポート情報一覧(外部リンク)                                                              子どもに関する消費生活トラブルについて情報提供

その他 注意情報等

消費者の心強い味方クーリング・オフ

無条件で契約を解除できる消費者保護制度であるクーリング・オフについて
クーリング・オフってなあに?(平塚市)
クーリング・オフのしくみ(神奈川県)(外部リンク)

このページについてのお問い合わせ先

市民情報・相談課(消費生活担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階(消費生活担当)
直通電話:0463-20-5775
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?