人工知能(AI)による総合案内サービス

最終更新日 : 2020年11月27日

平塚市では、市民の皆さんからのお問い合わせに24時間、365日対応するため、人工知能(AI)を活用した自動応答サービスを導入します。
市民サービスの向上を図るとともに、来庁機会の減少により新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図ります。

サービス名称

AI総合案内サービス

利用開始日

令和2年12月1日(火曜日)

サービス概要

パソコン・スマートフォン等からアクセスし、テキスト入力でキーワードを入力すると、AIが会話形式で質問に応答します。詳細については市ウェブに誘導することで必要な行政サービスの内容や手続きを案内するものです。

AI搭載にしている質問分類・件数

市政全般(子育て、転出入、医療・福祉など)にわたる1500件以上

利用方法

URLから直接アクセス
市ウェブトップページからアクセス(PC版)(スマートフォン版)
市公式LINEリッチメニューからアクセス

アクセス方法はこちらをご覧ください。

メンテナンス実施予定

「AI総合案内サービス」メンテナンスを次のとおり実施します。
※メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

現在、メンテナンス予定はありません。

このページについてのお問い合わせ先

市民情報・相談課(広聴・相談担当/情報公開担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階(広聴・相談担当/情報公開担当)
直通電話:0463-21-8764
ファクス番号:0463-21-9601

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?