平塚市児童扶養手当受給者特別給付金(市独自制度)【申請受付は終了しました】

最終更新日 : 2020年4月22日

    新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、ひとり親であるため休校により仕事ができなくなった方や雇用条件が急変して収入が著しく減った方が多くいることが想定されるため、平塚市では、ひとり親家庭等の生活の安定のために児童扶養手当受給者を対象に特別給付を行います。

申請受付は終了しました

令和2年8月31日(月)で平塚市児童扶養手当受給者特別給付金の申請受付は終了しました。
申請期間を過ぎてからの申請は受理できませんので御了承ください。

支給対象者

令和2年4月分の児童扶養手当の受給者の方
※児童扶養手当の全部支給停止者(公的年金受給により全部支給停止になっている方も含む)の方は対象ではありません。

支給金額

支給対象者(児童を養育している方)1人につき30,000円

申請方法

対象者には令和2年5月1日(金)に、「平塚市児童扶養手当受給者特別給付金申請書(請求書)」を送付しました。
申請の際は同封の返信用封筒を使用し、郵送にて御提出ください。

申請受付期間

令和2年5月7日(木)から令和2年8月31日(月)まで ※期日必着

支給日

令和2年5月下旬から振込みを順次開始する予定です。
※申請時期によって支給日が異なります。申請された方には、後日、口座振込通知書を送付いたしますので、振込日についてはそちらを御確認ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

こども家庭課(児童手当・医療担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9844
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?