【受付終了】ひとり親世帯等臨時特別給付金「基本給付」再支給のお知らせ

ひとり親世帯臨時特別給付金は令和3年2月26日(金曜日)を以って申請の受け付けを終了しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、子育てと仕事を一人で担う低所得のひとり親世帯に特に大きな艱難が心身に生じていることを踏まえ、ひとり親世帯臨時特別給付金の支給対象者に「基本給付」の再支給を実施します。
この給付金は、全国一律の制度です。

1 給付額

1世帯5万円、第2子以降1人につき3万円加算

2 対象者

令和2年12月11日までにひとり親世帯臨時特別給付金の「基本給付」の支給を受けている又は申請をしている方。
対象者には令和2年12月18日に、『「ひとり親世帯臨時特別給付金(全国一律)」の再支給についてのお知らせ』を送付しました。
※ひとり親世帯臨時特別給付金の「基本給付」の対象者につきましては、ひとり親世帯臨時特別給付金のページを御確認ください。

3 支給手続

再支給分の給付は申請不要です。
なお、給付を拒否する方のみ御連絡をいただく必要がありますので、下記の電話番号に直接お電話ください。

4 支給

・支給対象者の方には令和2年12月25日に振込手続きをしましたので、御確認ください。
・「ヒラツカシ ヒトリオヤキユウフ」の名義で振り込まれます。
・支給後に、要件に該当しないことが判明した場合は、全額を返金していただきます。

このページについてのお問い合わせ先

こども家庭課(児童手当・医療担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9844
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?