子育て支援ブログ

最終更新日 : 2018年9月14日

子育て支援の日常、ちょこっとお見せします。

【9月14日】子育て中のパパ・ママに聞いてほしい!パパの子育て講演会

『パパの育児はおもしろい!~今さらママに聞けない、忙しいパパでもうまくいく育児の極意~』


あなたは、パパを楽しんでいますか?ママにも言えない子育ての悩みはありませんか?

家族のワーク・ライフ・バランスを考えたとき、実は、パパの家事や育児の参画がとても重要になります。
そこで、12月から開講する、子育て中のパパのための「ひらつかパパスクール」(全3回)に先立ち、パパが育児をもっともっと楽しむための講演会を開催します!
パパの育児を喋らせると日本一面白い!と評判の超人気講師が男性視点で語る、育児の極意が詰まった講演会です。

子どもの社会性とパパの関わり、パパ目線での気づき、ママじゃないとダメ期の子どもへの関わり方、共働きすることでの子どもへの良い影響(メリット)などを学びながら、パパでもうまくいく育児方法を伝授します。
パパのためにも、ママのためにも、パパが家事・育児に参画することの大切さを夫婦で共に感じながら、「わが家の育児戦略」を考えるきっかけにしてみませんか?

参加・託児ともに無料(先着)となります。
※託児については若干空きあり。お問い合わせください。(9月14日現在)

パパ友、ママ友とご一緒の参加も大歓迎です!
ぜひ、ご参加ください!


講師:小崎 泰弘(こざき やすひろ)氏(大阪教育大学准教授、NPO法人ファザーリング・ジャパン顧問) 


開催日時

平成30年(2018年)9月30日(日)
午前10時~正午

開催場所

平塚市保健センター 講堂(平塚市南豊田444番地3)
※駐車場無料

参加費

無料

対象

子育て中、またはこれからお子様が生まれる夫婦100人(先着)
※お一人でも参加可能です。

託児

定員10人(6か月以上の未就学児、要予約・先着・無料)
※若干空きあり。お問い合わせください。(9月14日現在)

申込締切

9月21日(金)午後5時(託児は9月14日(金)午後5時まで)
※定員に余裕があれば、期限後も受付する場合がありますので、お問い合わせください。

申込方法

詳しくはこちらのページを御覧ください。
<リンク先:講演会「パパの育児はおもしろい!」イベントページ>

問い合わせ

平塚市 人権・男女共同参画課
電話 0463-21-9861(直通)

このページについてのお問い合わせ先

保育課(子育て支援担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9842
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?