平塚市保育所等保育士就職支援金貸付事業

平塚市保育所等保育士就職支援金貸付事業の概要(平成29年度版)

保育士資格を有する方の保育所等への就職を支援するため、就職支援金の貸付けを行います。

貸付要件

貸付けを受けるためには、次の要件のすべてを満たす必要があります。

(1)保育士資格を有し、保育士の登録をしていること
(2)平塚市内に所在する保育所等に新たに勤務すること
(3)平塚市に平成29年1月2日から平成30年1月1日の間に転入し、引き続き平塚市内に住民登録を有していること
(4)就労開始当初より、勤務する保育所等における常勤保育士の1週間あたりの勤務時間の4分の3以上の勤務をすること

貸付額

100万円(限度額)

利子

無利子

貸付回数

1人につき1回限り

返還の免除

平塚市内に所在する保育所等において保育士又は保育教諭として5年間継続して保育業務に従事したときは、貸付金の返還を全額免除します。

返還

「貸付要件」に記載している要件を一つでも満たさなくなった場合は、貸付金の返還が必要です。

貸付契約

貸付けを受ける方は、就職する法人(民間の認可保育所又は幼保連携型認定こども園を運営する法人)との間に貸付契約を結びます。
別途、平塚市と法人との間で契約を結び、貸付けを行います。

このページについてのお問い合わせ先

保育課(保育担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-21-9612
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?