総合公園ダイアリー2017

最終更新日 : 2017年6月20日

総合公園でのイベントや出来事をお知らせします。
なお、不定期で更新されますのでご了承ください。

6月24日(土)

こんにちは。施設運営担当の井出です。
総合公園内の様々な場所でアジサイが花を咲かせます。
毎年梅雨の時期になると、とてもきれいなアジサイを公園内で楽しめます。
今年はまだ見ごろは迎えていませんが、なかには立派に咲いているものもあります。
アジサイがきれいに見られるのは、湿度の高くなるこの時期です。
これから雨が降る日も多くなりますが、総合公園で散歩しながら色鮮やかなアジサイ鑑賞をしてみてはいかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしています。



 



 

6月20日(火)

こんにちは。施設運営担当の井出です。
バッティングパレス相石スタジアムひらつかで7月に「第99回全国高等学校野球選手権大会神奈川県予選」が開催されます。
7月8日(土)に横浜スタジアムで開会式が行われ、平塚では7月12日(水)から試合が始まります。
高校球児たちが甲子園を目指し、全力でプレーする姿を是非観にいらしてください。お待ちしております!
なお、大会が開催される前に平塚で行われる高校野球の情報を総合公園ダイアリーでお伝えします。

 
昨年の大会の様子です。

 
応援団も全力で選手を応援します。

6月16日(金)

こんにちは。施設運営担当の井出です。
本日は総合公園内にある日本庭園について紹介いたします。
総合公園には様々な施設があります。
その中で日本庭園は落ち着いた和の雰囲気があり、リラックスできる場所となっています。
庭園のデザインは山、森、池の3つのゾーンに分かれています。
総合公園の日本庭園で3つのゾーンを回遊しながら和の雰囲気をお楽しみください。

入園時間
  • 6月から9月 午前9時から午後7時
  • その他の月  午前9時から午後5時     

 


 

6月13日(火)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。
6月10日(土)にShonan BMW スタジアム平塚で行われた2017日本学生陸上競技個人選手権大会で素晴らしい記録が出ました!
関西学院大学の多田修平選手が男子100メートル準決勝で4.5メートルの追い風参考記録ながら9秒94の好タイムをマークしました!
多田選手のタイム画像 多田選手の画像

100分の1秒まで表示する電気計時の9秒台は国内のレースでは日本勢初となりました。
決勝では日本歴代7位タイとなる10秒08で走り切り、堂々の優勝です。
今後行われる日本陸上選手権大会での活躍にも注目です!

昨年も同大会で桐生祥秀選手が同じく男子100メートル準決勝で10秒01の好タイムをマークしており、「記録が出る」ShonanBMWスタジアム平塚での陸上大会に今後も注目です!

6月9日(金)

こんにちは。施設運営担当の井出です。
6月9日(金)から11日(日)までShonan BMW スタジアム平塚で2017日本学生陸上競技個人選手権大会が行われています。
この大会は大学生の様々な種目のチャンピオンを決める大会で、今年台北で開催される第29回ユニバーシアード競技大会の選考会になっています。そのためアジア記録や大会記録の更新が期待されている選手も出場するとてもレベルの高い大会です。
選手たちの白熱した戦いを是非スタジアムで御覧ください!

競技開始時間
  • 10日(土) 10:00から
  • 11日(日) 10:00から
入場は無料です。

詳細は公益社団法人日本学生陸上競技連合のホームページ(外部リンク)を御確認ください。


 
女子400mと男子110mハードルの様子です。白熱したレースが展開されています!

6月7日(水)

こんにちは。施設運営担当の井出です。
6月6日(火)に総合公園内の梅園で梅もぎが行われました。
参加した小学生は笑顔で、夢中に梅を取っていました。

次に梅園に花が咲くのは2月から3月ごろです。
白く美しい花が咲いてきたら、梅の開花状況を更新いたしますので御期待ください。

 
今年も立派な梅が実りました。

 
子供たちは梅もぎを元気いっぱいに楽しんでいました!

6月2日(金)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。
総合公園南駐車場北側の花壇にペチュニアを植えました。
ずらりと並んだ400本ものペチュニアが風になびき揺らめく姿はとても可愛らしく見えます。
是非この機会にご覧ください。
南駐車場北側花壇の画像 南駐車場北側花壇の画像

話題は変わりますが、プロバスケットボールBリーグにおいて、トッケイセキュリティ平塚総合体育館をホームアリーナとしている川崎ブレイブサンダースがB1リーグ準優勝となりました!優勝まであと一歩の惜しいところでした。来シーズンの優勝に期待して応援していきましょう!
また、同じくトッケイセキュリティ平塚総合体育館をホームアリーナとしている横浜ビー・コルセアーズはB1リーグ残留が決まりました!
来シーズンは降格争いではなく、トップ争いになることを期待して、チームが強化されて帰ってくるのを待ちましょう!
どちらも来シーズンの開催日は未定ですが、決定次第、ホームページ等でお知らせいたします。

明日6月3日(土)はShonanBMWスタジアム平塚でJリーグが開催されます!
湘南ベルマーレ対V・ファーレン長崎で16時キックオフです。
現在ベルマーレは3位で、長崎は5位です。ベルマーレは何としてもJ1へ昇格しなければなりません。この上位争いでは負けられない戦いです。
是非ShonanBMWスタジアム平塚に足を運び、選手に声援を送ってください!

総合公園ダイアリーバックナンバー

過去の総合公園ダイアリーはこちらからご覧ください。

 
2017年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
 
2016年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
 
2015年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
 
2014年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2月 3月 4月 5月 6月


 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

総合公園課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 総合公園管理事務所
直通電話:0463-35-2233
ファクス番号:0463-35-3471

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?