総合公園ダイアリー2017

最終更新日 : 2017年4月28日

総合公園でのイベントや出来事をお知らせします。
なお、不定期で更新されますのでご了承ください。

4月28日(金)


こんにちは。4月から総合公園に勤務することになった施設運営担当の井出です。
今後、総合公園の「今」をどんどん発信していきますので、よろしくお願いします。


4月29日(土・祝)、30日(日)にバッティングパレス相石スタジアムひらつかで横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズのイースタンリーグが開催されます。
試合開始時間は29日(土・祝)は14時、30日(日)は13時です。バッティングパレス相石スタジアムひらつかは横浜DeNAベイスターズ二軍のホームグラウンドですが、4月に入ってから平塚では3連勝中と絶好調です。パレスタでベイスターズを一緒に応援しましょう!
チケットは大人(高校生以上)1000円、こども(小・中学生)300円で試合当日スタジアムで販売しています。市内在住の小学生は学校で配布されるドリームパスポートを持参することにより無料で観戦できます。
公園内では同じ日程で平塚市緑化まつりも開催されるため、ゴールデンウィーク前半は家族で総合公園へいらしてください!




4月26日(水)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。

4月22日(土)、23日(日)にトッケイセキュリティ平塚総合体育館でBリーグが開催されました。
横浜ビー・コルセアーズのホームゲームとして新潟アルビレックスBB戦でした。
22日は79対82で惜しくもビーコルは負けてしまいました。あと3ポイントシュート一本で同点にできていただけに悔しい敗戦です。
23日は81対73でビーコルが勝利し、B1残留崖っぷちの状況で何とか1勝1敗となりました。
両日とも2200人を超える観客の後押しもあって、会場全体が一つになり盛り上がりました。
是非来シーズンもB1リーグとして平塚で試合をしてもらいたいです。

細谷選手の画像
横浜の細谷選手と新潟の五十嵐選手のスピード対決も見ものでした。

ジェフリーパーマー選手の画像
ゴール下で外国人選手の激しいぶつかり合いは迫力満点です。

ビーローズの画像
試合の合間にもビーローズの華やかなダンスで楽しませてくれます。

4月21日(金)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。
今週末も総合公園内では大会等のイベントが盛りだくさんです。

Jリーグ試合中の画像
ShonanBMWスタジアム平塚では4月22日(土)にJリーグが開催されます。
湘南ベルマーレ対大分トリニータで16時キックオフです。
湘南ベルマーレは現在5勝1敗2分でJ2リーグ2位と好調をキープしています。
1つ1つ勝利を積み重ねられるよう、会場で選手に声援を届けましょう!

Bリーグ試合中の画像 Bリーグ試合中の画像
トッケイセキュリティ平塚総合体育館では4月22日(土)、23日(日)にBリーグが開催されます。
横浜ビー・コルセアーズ対新潟アルビレックスBBで、22日(土)は18時、23日(日)は14時ティップオフです。
B1リーグ残留に向け何としても平塚で2連勝を飾りたいです。会場で熱い声援を送り、勝利を呼び込みましょう!

なお、22日(土)は湘南ベルマーレと横浜ビー・コルセアーズのコラボデーとなります。
ベルマーレのチケット半券を提示するとビーコルのチケットが割引になります。
また、湘南ベルマーレの試合にはビーローズが登場し、横浜ビー・コルセアーズの試合にはベルマーレクイーンが登場します。
2つのプロリーグが同じ公園内で同日に開催されることは平塚市総合公園ならではの珍しいことです。
プロスポーツ観戦を存分に味わいに来てください!

チケット等の詳細は湘南ベルマーレ公式ホームページ(外部リンク)横浜ビー・コルセアーズ公式ホームページ(外部リンク)からご確認ください。

また、土日は駐車場が非常に混雑しますので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

4月19日(水)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。
4月22日(土)、23日(日)にプロバスケットボールBリーグがトッケイセキュリティ平塚総合体育館で開催されます。
横浜ビー・コルセアーズ対新潟アルビレックスBBで、22日(土)は18時、23日(日)は14時試合開始となります。
今シーズン開幕したBリーグもいよいよ終盤です。2016-2017シーズンにおける平塚でのビーコルはこれが最終戦となります。
BリーグはB1~B3まであり、ビーコルはB1としてスタートしましたが、苦戦を強いられ、現在順位は下位グループにいます。
平塚での2連戦を連勝し、B1残留となるよう応援しましょう!

山田謙治選手の画像 川村卓也選手の画像
プロバスケットボールの迫力を是非間近でご観戦ください。

ビーローズの画像
試合はもちろん、ビーローズのダンスなど見応えのあるイベントが盛りだくさんです。会場で一緒に盛り上がりましょう!

等身大パネルの画像
ららぽーと湘南平塚の書店に細谷選手とジェイソンウォッシュバーン選手の等身大パネルを設置しました。
選手の大きさを体感できますので、お立ち寄りの際は近くで見てみてください。

チケットなどの詳細は横浜ビー・コルセアーズ公式ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

4月14日(金)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。
総合公園ではこの週末もイベント盛りだくさんです。

イースタンリーグの画像 イースタンリーグの画像
バッティングパレス相石スタジアムひらつかでは、イースタンリーグが開催されます。
4月15日(土)、16日(日)の2日間開催され、それぞれ13時試合開始で、横浜DeNAベイスターズ対千葉ロッテマリーンズです。
2軍戦とはいえ、いつ1軍戦に出てもおかしくない選手ばかりです。
プロの迫力をまずはパレスタで観戦してみてください!

Jリーグの試合画像 Jリーグの試合画像
ShonanBMWスタジアム平塚では、Jリーグが開催されます。
4月15日(土)に開催され、16時試合開始で湘南ベルマーレ対FC岐阜です。
J1復帰に向け、現在2位と好調です。
会場で声援を送り、勝利を呼び込みましょう!

桜の広場の画像 ソメイヨシノの画像
桜の広場のソメイヨシノも満開です。
気温も暖かく、絶好のお花見日和になりそうです。

15日(土)と16日(日)は園内が混雑します。
また、駐車場も非常に混雑しますので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
駐車場入り口にて駐車待ち等の行為は禁止されています。また、周辺にコインパーキング等もありませんのでご注意ください。

4月12日(水)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。
ここ数日間は雨の日が多かったですが、その間に一気にソメイヨシノが満開となりました。
お花見するなら今です。
満開と同時に散り始めますので、お早めにお越しください。

桜の広場の画像 ソメイヨシノの接写画像
薄いピンク色の花びらがとても綺麗です。

桜の広場の画像 桜の広場の画像
桜の広場でのんびりお弁当を食べてみてはいかがですか?

日本庭園のシダレザクラの画像 日本庭園の亀の画像
日本庭園のシダレザクラは散り始めていますが、池にいる亀さんもみんなでお花見しているようでした。

4月6日(木)

こんにちは。施設運営担当の佐久間です。
4月に入り、気温がグッと高くなってきました。
春の陽気になると、公園に出かけようと思う方も多いのではないでしょうか。
そんな気持ちの良い4月のおすすめスポットは、桜の広場です。
ちょうど今お花見のシーズンですが、桜の広場の良さはお花見だけではありません。
開放的すぎず、狭すぎず、自然に囲まれ落ち着いた雰囲気の場所なので、ゆっくり休憩するには絶好の場所です。
桜の広場の画像 桜の広場の画像

桜の広場の画像 桜の広場の地図画像
ピクニック気分でお弁当など食べてみてはいかがでしょうか?
桜の広場には小さいお子様向けの遊具などもあります。
 
総合公園内には桜の広場以外にももちろん遊ぶ場所はたくさんあります。
入園無料のふれあい動物園
ふれあいコーナーの画像 ふれあいコーナーの画像
 
わんぱく広場、平塚のはらっぱなど、気持ちの良いこの季節に是非総合公園に遊びに来てください!
わんぱく広場の画像 平塚のはらっぱの画像

総合公園ダイアリーバックナンバー

過去の総合公園ダイアリーはこちらからご覧ください。

 
2017年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
 
2016年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
 
2015年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
 
2014年ダイアリーバックナンバー
7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2月 3月 4月 5月 6月


 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

総合公園課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 総合公園管理事務所
直通電話:0463-35-2233
ファクス番号:0463-35-3471

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?