平塚市総合公園屋外トイレ工事完了について

最終更新日 : 2021年2月1日

平塚市総合公園屋外トイレ工事完了のお知らせ


平塚市総合公園では、昨年7月に改修を終えた大池西側のトイレ、ふれあい動物園ポニー売店横のトイレに加えて、野外ステージ南側のトイレ、トリム広場北側のトイレの改修と、わんぱく広場付近に親子トイレを増築する工事が終了し、利用できるようになりました。
園内4か所の屋外トイレの改修と新たな親子トイレの増築により、明るく、きれいになり、公園がより快適にお過ごしいただける環境になりました。

改修により、外の光を採り入れることで、照明器具の更新で室内が明るくなり、個室は広くゆとりのあるサイズに変更し、ベビーカーを折りたたまず入れる広さになりました。
更にバリアフリー化を推進し、野外ステージ南側トイレにはオストメイトを設置する等、誰でも使いやすいトイレにしました。

ふれあい動物園やわんぱく広場に隣接したエリアに、お子様連れの方でも安心して使えるよう、個室内に子供用と大人用の便器やベビーシート、着替え用ボード等を併設した親子トイレを増築しました。トイレの練習としても御利用できます。外観は、ポップなイラストや文字を使用しており、親しみやすく、気軽に利用しやすい雰囲気になっております。


 

このページについてのお問い合わせ先

総合公園課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 総合公園管理事務所
直通電話:0463-35-2233
ファクス番号:0463-35-3471

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?