緊急事態宣言の解除に伴うスポーツ施設の利用再開について

最終更新日 : 2020年11月8日

緊急事態宣言の解除に伴うスポーツ施設の利用再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、スポーツ施設の利用を一部制限しておりますが、この度、11月14日(土)から総合公園内各施設の一部利用制限を緩和します。

※感染症拡大状況によっては、利用条件が変わる可能性がありますので、ご利用の際は必ずこのページで、最新の利用条件をご確認の上、ご利用ください。

施設利用時の注意点(11月8日更新)

【個人利用】(トッケイセキュリティ平塚総合体育館)
利用当日、トッケイセキュリティ平塚総合体育館窓口で利用手続きをお願いします。
ご利用にあたっては、注意事項「個人利用ご利用の皆様へ」をお読みの上で利用ルールを遵守していただくとともに、利用受付時に書類「トッケイセキュリティ平塚総合体育館 個人利用を御利用のみなさまへ」の記入及び提出が必要です。
感染拡大防止に最大限の措置を図るため、利用者の方に1人でも体調が悪い方がいる場合や注意事項を遵守いただけない場合は利用を中止とさせていただくことがあります。

その場合、施設使用料の還付は行いませんのでご注意ください。


【団体利用】
窓口での予約手続きの際に「施設再開に伴う注意事項(PDF346KB)」と「感染防止対策チェックリスト(PDF316KB)」をお渡しします。
利用の際は注意事項をお読みの上で団体の皆様に遵守していただくとともに、利用受付時に「感染防止対策チェックリスト」のご提出をお願いします。
利用者の方に1人でもチェックリストの健康状態を満たさない方がいる場合や、注意事項及びチェックリストの項目をお守りいただけない場合は利用を中止とさせていただくことがあります。

利用者の皆様にはお手数をおかけいたしますが、感染拡大防止に最大限の措置を取ったうえでご利用いただけますようお願いします。

なお、チェックシートをご提出いただけない場合は施設利用をお断りする場合があります。その場合、施設使用料の還付は行いません。

総合公園(tel:0463-35-2233)

バッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)(11月8日更新)

・更衣室は、利用人数制限及びロッカーの削減を行い利用再開しています。
・更衣室の同時入室制限人数は、最大8人です。
・シャワー室は使用不可。
室内投球場を11月14日(土)から一部利用制限を行い再開します。詳しくは、バッティングパレス相石スタジアムひらつかのホームページをご確認ください。
・室内投球場の同時入場制限人数は、最大10人です。

Shonan BMWスタジアム平塚(平塚競技場)(7月1日更新)

走り高跳びの利用は再開しています。
・更衣室は、利用人数制限及びロッカーの削減を行い利用再開しています。
・更衣室の同時入室制限人数は、最大14人です。
・シャワー室は使用不可。

※Shonan BMWスタジアム平塚の共用利用する際は、新型コロナウイルス感染症に感染した場合の保健所への連絡のため、「氏名」「連絡先」などの記載にご協力いただくとともに、施設に掲示する注意事項を遵守するようお願いします。

Shonan BMWスタジアム平塚の共用利用する方は下記注意事項をお読みください。

平塚競技場を御利用の皆様へ(PDF516KB)

トッケイセキュリティ平塚総合体育館(体育室・武道場・弓道場)(11月8日更新)

 ・利用可能時間は9:00~21:00までです。
 ・更衣室は、利用人数制限及びロッカーの削減を行い利用を再開しています。
 ・第1体育室を利用する方は、第1体育室更衣室を利用してください。
 ・第2体育室及び第3体育室を利用する方は、サブアリーナ棟更衣室を利用してください。
 ・第1武道場、第2武道場を利用する方は、武道場内にある更衣室を利用してください。
  なお、武道場の更衣室は、使用許可書で認めた利用時間内で利用してください。
 ・弓道場を利用する方は、弓道場更衣室を利用してください。
 個人利用を11月14日から一部利用制限を行い再開します。
 ・第2武道場「控室」及び弓道場「師範室」の利用を一部利用制限を行い再開します。

 各更衣室の同時入室制限人数は、以下のとおりです。
 
  同時入室制限人数
第1体育室更衣室 5人
サブアリーナ棟更衣室 12人
各武道場更衣室 3人
弓道場更衣室 4人
第2武道場「控室」 3人
弓道場「師範室」 5人
 ・シャワー室は使用不可。
 ・ランニングコースの利用は各体育室を利用される団体またはトレーニングルームを利用される方
  に限ります。
 ・第2武道場「控室」及び弓道場「師範室」は、常に空調を運転させてご利用ください。また、出入り口は解放しての利用となります。

トレーニングルーム(11月8日更新)

 ・利用可能時間 9:00-11:30 12:00-14:30 15:00-17:30 18:00-20:30
  上記以外の時間は室内の消毒及び清掃を行うため、ご利用できません。
 ・各利用時間の30分前から利用券を販売します。
 ・利用券の購入は、1人あたり、1日1回までです。
 ・入場は各時間終了30分前までです。
 ・同一時間帯で利用できる人数を最大60名までとします。
 ・今後の感染症拡大状況によって入場者数等が変更となる場合があります。
 ・ビギナー講習会の実施回数を12月1日(火)から増やします。日程はトレーニングルームホームページをご確認ください。
 体力測定を11月14日(土)から再開します。日程はトレーニングルームホームページをご確認ください。
 ・プログラムの実施はありません。
 ・更衣室は、利用人数制限及びロッカーの削減を行い利用再開しています。
 ・トレーニングルームをご利用の方は、サブアリーナ棟更衣室を利用してください。
 ・サブアリーナ棟更衣室の同時入室制限人数は、最大12人です。
 ・シャワー室は使用不可
 ・定員に達した場合は、整理券を配布します。

※トレーニングルームをご利用の方は入館時の利用制限を強化していますので、必ず「トレーニングルームを御利用の皆様へ(PDF546KB)」をご覧ください。
※感染症拡大状況によっては、利用条件が変わる可能性がありますので、ご利用の際は必ずこのページで、最新の利用条件をご確認の上、ご利用ください。

温水プール(11月8日更新)

 利用可能時間を11月14日(土)から9:30-20:30 (受付終了 20:00)に戻します。
 ・同一時間帯で利用できる人数を最大120名までとします。
 ・今後の感染症拡大状況によって入場者数等が変更となる場合があります。 
 ・定員に達した場合は、整理券を配布します。 (土日祝日は混雑が予想されます。)
 ・採暖室の利用を11月14日(土)から一部利用制限を行い再開します。
 ・採暖室の同時入室制限人数は、1室最大4人です

※温水プールを個人利用する際は、新型コロナウイルス感染症に感染した場合の保健所への連絡のため、「氏名」「連絡先」などの記載に御協力いただくとともに、施設に掲示する注意事項を遵守するようお願いします。

温水プールを個人利用する方は下記注意事項をお読みください。
温水プール利用者のみなさまへ(保健所関係)(PDF487KB)
温水プールを御利用の皆様へ(PDF341KB) 

総合公園テニスコート(7月1日更新)

全コートの利用を開放しました。
・更衣室は、利用人数制限及びロッカーの削減を行い利用再開しました。
・テニスコートをご利用の方は、サブアリーナ棟更衣室を利用してください。
・サブアリーナ棟更衣室の同時入室制限人数は、最大12人です
・シャワー室は使用不可

馬入ふれあい公園(0463-25-0011)

ひらつかサン・ライフアリーナ(7月1日更新)

・利用可能時間を9:00~21:00までに戻し、全コートの利用を再開しています。
・更衣室は人数制限及びロッカーの削減を行い、利用を再開しています。
・更衣室の同時入室制限人数は、最大8人です。
・シャワー室は使用不可。        

馬入ふれあい公園サッカー場(7月1日更新) 

・更衣室は人数制限及びロッカーの削減を行い、利用を再開しています。
・更衣室の同時入室制限人数は、最大8人です。
・シャワー室は使用不可。       

スポーツ課所管施設(tel:0463-31-3060) 

・大神スポーツ広場
・王御住運動広場
・桃浜町庭球場
・軟式庭球場
・土沢野球場
・土沢多目的広場
・小松製作所グランド
・小松製作所テニスコート
・木村植物園湘南ひらつかパークゴルフ場

※学校運動場夜間照明施設(体育館、グラウンド)は7月20日(月)から利用を再開します。

スポーツ課所管施設の詳細はスポーツ課ホームページをご覧ください。

公共施設を利用するには

公共施設を使用される場合は、利用者登録が必要です。

その他

ご利用可能期間については、状況に応じて期間が変更となる場合があります。

このページについてのお問い合わせ先

総合公園課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 総合公園管理事務所
直通電話:0463-35-2233
ファクス番号:0463-35-3471

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?