平塚市営住宅運営審議会市民委員募集のご案内

市営住宅運営審議会市民委員募集要領

1、市営住宅運営審議会委員について
 
 市営住宅運営審議会は、本市の市営住宅行政の円滑な運営を図るため、設置された機関です。現在、委員は市民1名、市議会議員2名、学識経験者3名、関係行政機関の職員1名の計7名で構成されています。           
   
 
2、審議する内容
 
(1)市営住宅の建設及び管理の基本に関すること。
(2)市営住宅の家賃に関すること。
(3)市営住宅の入居の基本的事項に関すること。
(4)その他市営住宅の運営について市長が必要と認める事項。
 
 
3、募集人数について
 
 本市の市営住宅行政に、市民の方の意見を反映させるため、市民委員を公募により募集します。
 なお、募集人数は1人です。
 
 
4、応募条件
 
(1)応募時現在、本市に住民登録をしている方で、かつ、引き続き1年以上本市に居住している方。
(2)公営住宅に入居していない方。
(3)委員を委嘱する日における年齢が、18歳(高校生を除く)以上75歳以下の方。
(4)平日に開催する審議会に出席できる方。
(5)平塚市営住宅運営審議会の公募委員の職に就いたことのない方。
(6)他の附属機関等の委員でない方。
(7)本市の市議会議員及び職員でない方。
(8)平塚市暴力団排除条例(平成23年条例第9号)第2条第4号に規定する暴力団員等でない方。
 
 
5、任期 
 
 委嘱の日から2年間とします(平成29年7月1日から平成31年6月30日まで)。なお、審議会の開催は年間2回程度です。
 
 
6、報酬
 
 審議会開催の都度、本市「特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例」の規定に基づき、支払います。
 
 
7、応募方法
 
 「平塚市営住宅運営審議会市民委員申込書」に必要事項及び応募の動機(『公営住宅行政に対する意見』及び『平塚市のまちづくりに対する意見』について、800字程度)を記載し、本人が直接平塚市役所本館6階建築住宅課へ持参してください。なお、提出された申込書は返却いたしません。
 
 
8、応募期間、受付時間及び場所
 
(1)応募期間  平成29年4月17日(月)~5月19日(金)まで
          ただし、土・日・祝日を除く
(2)受付時間  午前8時30分~午後5時まで
(3)受付場所  市役所本館 6階 建築住宅課住宅管理担当
 
 
9、選考
 
 委員の選出にあたり「選考委員会」を設置して選考します。選考結果については、応募者に書面で通知します。
 
 
10、その他
 
 申込書は、ダウンロードが可能です。
  
 【申請書ダウンロード】
 
 「平塚市営住宅運営審議会市民委員申込書」
 
 

このページについてのお問い合わせ先

建築住宅課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8770(営繕第一担当/営繕第二担当/機械設備担当/電気設備担当) /0463-21-8784(住宅管理担当)
ファクス番号:0463-21-9769

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