社会教育委員の公募

平塚市教育委員会では次期社会教育委員の公募委員を募集しています。

1.社会教育委員とは

社会教育に関する調査・研究を踏まえて諸計画を立案したり、教育委員会の諮問に応じて意見を述べる役割を持った非常勤公務員のことです。
平塚市教育委員会では社会教育団体から推薦された委員のほかに、市民の意見を施策に反映するため「公募委員」を委嘱します。

2.活動概要・テーマ

平塚市の社会教育の振興・推進に関するテーマとして、次期会議では「地域と学校の連携・協働」や「世代間交流による地域活性化」、「継続的な地域運営」を中心に、地域に備わっているもの・不足しているものについて考え、今後の在り方を協議していく予定です。

3.任期

2018年6月1日から2020年5月31日まで(委嘱の日から2年間)

4.募集人数

2名以内

5.応募条件

下記すべてを満たすことができる方とします

  1. 住民基本台帳(昭和42年法律第81号)により本市の住民基本台帳に記録されている方で、かつ、引き続き1年以上本市に居住している方
  2. 平成30年6月1日現在、満18歳以上75歳以下の方(ただし高校生は除く)
  3. 本市の市議会議員および職員でない方
  4. 他の附属機関等の委員でない方
  5. 地域活動の経験者で社会教育に関心や知識がある方
  6. 平塚市暴力団排除条例(平成23年平塚市条例第9号)第2条第4号に規定する暴力団員等ではない方
  7. 平日日中に開催される会議(年4回程度)に出席できる方

6.報酬

会議開催の都度、本市「特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例」の規定に基づき支払います。

7.選考

委員の選考については「選考委員会」を設置します。選考結果は応募者全員に書面で連絡いたします。

8.応募方法

「平塚市社会教育委員(公募委員)申込書」(下記リンク)に必要事項を記入し、郵送、持参、FAXまたはメールで社会教育課へ提出してください。
なお、提出された申込書の返却はいたしません。

9.受付期間

平成30年2月16日(金)~平成30年3月16日(金)17時(必着)

持参の場合、受付は平日8時30分から17時まで社会教育課窓口のみの受付となります。
※公民館等では受付できませんのでご注意ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

社会教育課(社会教育担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8123
ファクス番号:0463-34-5522

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?