湘南海岸風致地区

風致地区

 風致地区とは、樹林地(松林)や水辺(海岸)などの良好な自然的要素に富んだ地域等を、都市計画に基づき指定し、その風致を維持し、都市環境の保全を図るため定める地区です。
 本市では、海岸の砂浜から国道134号沿道の松林一帯の区域を「湘南海岸風致地区」として指定し、平塚市風致地区条例により、第1種風致地区、第3種風致地区及び第4種風致地区に種別を区分しています。。
 また、風致地区内で建築等を行う場合は、種別ごとの制限内容による許可が必要となります。

 風致地区内における行為の許可申請について  

湘南海岸風致地区の種別変更について(平成22年1月15日施行)

 平成22年1月15日に神奈川県風致地区条例の規定に基づく種別の変更(施行)をしました。

 変更箇所の区域詳細図(PDF1,370KB)

 風致地区の種別変更に係る検討経過について

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

まちづくり政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8781
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?