第14回わたしが好きなまちかどスケッチ展~わたしのまちから見える富士山~(平成26年度)

開催の主旨

 平塚市は、海、山、川など自然に恵まれています。私たちの身近な「まちかど」や「暮らし」の中にも、すばらしい風景や景観があるのではないでしょうか。
「わたしが好きなまちかどスケッチ展」は、子どもたちが自分の好きな場所や絵になる風景を探し、絵を描くことを通じて、自分たちが住むまちの環境に関心を持ってもらうと同時に、作品の展示によってそれを見てもらう方々の景観に対する意識の向上を目的として開催しています。
 今年度より、作品のイメージを湧かせやすくし、より多くの皆さんに参加してもらうために、テーマとなる「まちかど」を具体的な対象と絞ることにしました。
 今回は、平塚市内の各所から多彩な眺望を楽しめる「富士山」をテーマとし、富士山を望む平塚市内の好きな風景をスケッチしていただくこととしました。


 今年度の作品募集は終了しました
 たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 スケッチ展の開催結果

 
 小学1年生から6年生の各学年から優秀賞を2点ずつ選出しました。(応募総数245点)
 受賞された皆様おめでとうございます。
 平成26年10月30日(木曜日)~平成26年11月3日(月曜日・祝)に開催した「第9回わたしたちの絵画展」にて、ご応募いただいた全ての作品を展示しました。
 

優秀賞作品の紹介

優秀賞受賞者の作品一覧はこちら。

表彰式の様子

平成26年11月3日(月曜日・祝)に、平塚市美術館にて表彰式を開催しました。
 
当日の写真
表彰式の様子 表彰式集合写真

このページについてのお問い合わせ先

まちづくり政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8781
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?