平塚市空家等対策計画(素案)へのご意見を募集します

 空家等(空家とその敷地)の増加が全国的な課題となる中、平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」(空家法)が完全施行され、それに伴う諸制度が整備されつつあります。同法の施行により空家等への問題意識も高まっており、本市においても市民の方からの情報提供等により空家等への対応を進めています。
 平塚市空家等対策計画は、空家法第6条に規定されている「空家等に関する対策についての計画」です。本市の空家等対策を総合的、体系的に内外に示すことで、市民の皆様や関連する事業者・団体等との協働のもとに空家等対策を推進することをその目的としています。
 空家等対策については、市民の皆様をはじめとして多くの方と協働して推進することが不可欠です。この計画をよりよいものとするために「平塚市空家等対策計画(素案)」について皆様のご意見をお寄せください。
 

ご意見の募集期間

平成29年11月3日(金)から平成29年12月4日(月)まで

ご意見を提出できる方

・平塚市に在住、在勤、在学の方
・平塚市に納税義務のある方
・平塚市で事業を営む方
・平塚市内で活動する団体

ご意見の提出方法

ご意見は、下記様式に氏名、住所、連絡先等をご記入の上、募集期間内に次の方法で
まちづくり政策課までご提出ください。(記載内容を満たしていれば任意様式でも構いません)
なお、電話や口頭での受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

意見提出様式(Word形式:13KB)
意見提出様式(PDF形式:260KB)
 

郵送

〒254-8686 平塚市浅間町9-1 平塚市まちづくり政策課 宛

※公民館等に設置してある「市長への手紙」を利用することもできます。
その場合は、封筒の表面に「平塚市空家等対策計画(素案)への意見」
と明記してください。
 

FAX

0120-704589(なでしこファクス、通信料無料)
 

持参

まちづくり政策課(市役所本館6階)まで直接お持ちください。
(祝日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで)
 

電子メール

machi-s@city.hiratsuka.kanagawa.jp 宛に送信してください。

件名に「平塚市空家等対策計画(素案)への意見」と明記してください。
 

計画の閲覧

市ホームページのほか、次の場所で閲覧できます。
市役所(本館5階市政情報コーナー、本館6階まちづくり政策課)、中央公民館、公民館、図書館、駅前市民窓口センター、市民活動センター
 

ご意見に対する考え方の公表

お寄せいただきましたご意見に対する個別の回答は行いません。いただいたご意見の内容ごとに市の考え方を整理して公表します。
なお、公表にあたっては、氏名、住所、連絡先(電話番号等)等の個人情報は掲載いたしません。   

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

まちづくり政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8781
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?