マイナンバー(個人番号)を利用する事務
最終更新日 : 2021年7月1日
行政手続きにおけるマイナンバー(個人番号)の利用
平成28年1月から、行政手続における個人番号の利用が始まり、平成29年11月から情報提供ネットワークシステムを介し、マイナンバーを利用して行政機関の間で情報をやりとりする「情報連携」及びポータルサイト「マイナポータル」の本格運用が行われています
「情報連携可能な事務手続の一覧」及び「省略可能な書類」等については総務省ホームページにて、平塚市でマイナンバーを利用する事務については下記リンク先を御確認ください。
なお、各種申請にあたっての本人確認の方法は下記を御参照ください。
独自利用事務
「情報連携可能な事務手続の一覧」及び「省略可能な書類」等については総務省ホームページにて、平塚市でマイナンバーを利用する事務については下記リンク先を御確認ください。
なお、各種申請にあたっての本人確認の方法は下記を御参照ください。
- マイナンバー制度における情報連携及びマイナポータルの本格運用等開始について
- 平塚市でマイナンバーを利用する事務
独自利用事務