Shonan BMWスタジアム平塚サイドスタンドに観客席の設置を許可します

平成30年8月24日

平塚市
担当 総合公園課 施設管理担当 寺島
電話 0463-35-2233

Shonan BMWスタジアム平塚
サイドスタンドに観客席の設置を許可します

 Shonan BMWスタジアム平塚では、現在南北のサイドスタンドを立見席としてご利用いただいていますが、観戦環境の向上のため、湘南ベルマーレがサイドスタンドの一部に観客席を設置するものです。

スタンド概要

 奥行12段、横30列(最後列のみ階段の影響で24列)354席のユニット型観客席を、スタジアム南北サイドスタンドの東西エリア(メイン・バックスタンド寄りの位置)に4カ所、計1,416席設置するものです。

設置者

 株式会社湘南ベルマーレ(設置の費用についても設置者が負担します)
 市は設置者に都市公園法上の設置許可を与える方針です。
 

工期

 平成30年10月1日(月)~13日(土)(予定)
 完成後、検査を経て10月20日(土)のホームゲーム(札幌戦)から観客席として使用できる見込みです。
 

収容人数

 サイドスタンドの立見席エリアの一部が座席になるため、収容人数としては現在の15,732人から15,380人となり、352人減少します。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く