平成30年度平塚市産業功労者が決まりました

平成30年11月15日

平塚市
担当 産業振興課 産業活性化担当 樹本
電話 0463-21-9758
 

平成30年度平塚市産業功労者が決まりました

 多年にわたり本市の産業界で活躍し、地域産業の発展に貢献された方を「平塚市産業功労者」として表彰します。今回は、4部門から計8人が選ばれ、落合克宏市長をはじめ市内産業界の代表者から表彰状と記念品を贈呈します。

表彰の内容

工業界功労者表彰(1人)

 本市の工業界にあって、功労があり、かつ、人格・識見ともに優れ、他の模範としてふさわしい方を表彰するもの。
  • 被表彰者(敬称略)
 渡辺 浩    (わたなべ ひろし) サトウ工業株式会社
 

優良中小工場経営者表彰(2人)

 本市に工場を有し、長年にわたりその経営者として努力され、地域社会と連携、協調を図り、本市工業の発展に寄与され、かつ、人格・識見ともに優れた方を他の模範として表彰するもの。
  • 被表彰者(敬称略、五十音順)
 石田 榮    (いしだ さかえ)   株式会社イシダ製作所
 島田 敬志  (しまだ たかし)   株式会社品川鐵工場

農水産業界功労者表彰(4人) 

 本市の農水産業界にあって、特に功労があり、かつ人格・識見ともに優れ、他の模範となる方および団体を表彰するもの。
  • 被表彰者(敬称略、五十音順)
 小宮 勝    (こみや まさる)   湘南農業協同組合(推薦団体)
 佐藤 尚之  (さとう なおゆき) 平塚市農業委員会(推薦団体)
 芹澤 幸雄  (せりざわ ゆきお) 湘南農業協同組合(推薦団体)
 山口 晴昭  (やまぐち はるあき) 平塚市農業委員会(推薦団体)

優良永年商店経営者表彰(1人)

 本市において商店会の一員として、または地域消費者の利便のため永年にわたり商店経営者として努力され、地域商業の振興に功績があり、他の模範となる方を表彰するもの。
  • 被表彰者(敬称略)
 金井 潔    (かない きよし)   養老乃瀧平塚浅間町268号店

表彰式

日時
 11月21日(水)午後2時~3時

会場
 平塚市美術館 1階 ミュージアムホール(平塚市西八幡1-3-3)

 併せて、ひらつか匠の店認定店舗への認定証贈呈(平成30年11月13日 記者発表)を行います。