令和元年10月期組織改正について

令和元年9月25日

平塚市
担当 行政総務課 行政管理担当 岩田
電話 0463-23-1111 内線2102

 

令和元年10月期組織改正について


 令和元年10月期において、戦略的な組織づくりを推進し、市長がリーダーシップを更に発揮できる組織とするため、次のとおり組織改正を実施します。
 (現行:18部80課182担当⇒改正後:18部81課183担当)
 

 市長室の新設

 市長の指示をより迅速かつ的確に行政運営につなげるため、「部」と同等の位置付けの「市長室」を新設します。
 

秘書広報課の秘書課と広報課への分離と、秘書課調査担当の新設

 機能の異なるそれぞれの窓口を明確化するとともに、更なる機能強化のため、秘書広報課を「秘書課」と「広報課」に分離して、「市長室」の所管とします。
 「秘書課」には、未成熟案件の調査・研究のほか、行政課題に関する情報収集及び調査分析を行う「調査担当」を新設して、行政課題への対応を強化します。
 「広報課」では、多様な媒体を活用した情報発信とシティプロモーションの更なる充実を図ります。
 

防災危機管理部の市長室への統合

 頻発する自然災害等の危機管理事案に対し迅速に対応し、市民の安心・安全を更なる強化する目的で、防災危機管理部を「市長室」へ統合します。
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く