「平塚市公共施設評価」の公表

令和2年1月16日

平塚市
担当 資産経営課 施設再編保全担当 小越
電話 0463-21-8763
 

「平塚市公共施設評価」の公表

 
 「平塚市公共施設評価」は、公共施設マネジメントの取組の一環として、平成29年(2017年)3月に策定した平塚市公共施設再編計画に基づき行った、本市の公共施設に対する評価です。公共施設の現状を客観的に評価し、将来の方向性について複数の可能性を示すことで、将来に向けた公共施設のあり方等を考えていく上での基礎資料とすることを目的としています。
 

平塚市公共施設評価の概要

 「平塚市公共施設評価」では、評価の手順を示すとともに、施設の機能に着目した分類ごとに、施設の建物性能、管理運営コストおよび利用状況を相対比較したグラフを示し、さらに一次評価の結果や、二次評価において一次評価結果を見直した点、最終的な総合評価の結果について、評価の経過をまとめた表を掲載しています。また、巻末において評価結果の活用や今後の取組を説明しています。
 

今後の予定

 評価の結果は、今後策定する個別施設ごとの長寿命化計画に反映させる予定です。また、この評価は、今後もおおむね5年ごとに実施します。
 

閲覧方法

 「平塚市公共施設評価」は、令和2年(2020年)1月16日(木)から市ウェブサイトで閲覧できるほか、主な公共施設(各公民館、各図書館など)や資産経営課(市役所本館4階407窓口)でも閲覧することができます。