テイクアウト・デリバリーで飲食店を応援しよう!!-#hiratsukafoodプロジェクト-

令和2年4月7日

平塚市
担当 商業観光課 商業担当 瀬川
広報課 シティプロモーション担当 五島
電話 0463-35-8107
 

テイクアウト・デリバリーで飲食店を応援しよう!!
-#hiratsukafoodプロジェクト-

 
 新型コロナウイルス感染拡大により来店客の減少など大きな影響を受けている市内の飲食店について、テイクアウトやデリバリー商品の情報を市民、飲食店それぞれからツイッターで発信することにより応援する「#hiratsukafoodプロジェクト」を始めます。
 「お気に入りのお店の商品を紹介したい」、「自店お勧めの料理をテイクアウトしてもらいたい」といったツイートを通じて、飲食店の取り組みを応援します。 
 

開始日   

 4月7日(火)
 

内容

 市民、飲食店の皆さまそれぞれが、テイクアウトやデリバリー商品(料理)の情報をツイッターで発信するとともに、その情報を市公式ツイッターによりリツイートすることで、飲食店の取り組みを広く情報発信します。
  1. 市民の皆さま
    市内の飲食店でテイクアウトやデリバリーを依頼した際に、自身のツイッターの投稿に「#hiratsukafood」とハッシュタグを記載して商品の情報を投稿することで、市内の飲食店を応援します。
  2. 飲食店の皆さま
    テイクアウトやデリバリー商品の情報を自店のツイッターで投稿する際に「#hiratsukafood」とハッシュタグを記載することで、自店お勧めの商品をPRします。
  3. 市民や飲食店の皆さまから投稿された情報を市公式ツイッターにてリツイートすることで、飲食店の取り組みを広く情報発信します。
  

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く