JR東海道本線平塚駅構内エスカレーター壁面のラッピングが完成

令和2年6月29日

平塚市
担当 商業観光課 観光担当 植原
電話 0463-35-8107
 

JR東海道本線平塚駅構内エスカレーター壁面のラッピングが完成

 平塚市の玄関、平塚駅構内のエスカレーター壁面に平塚らしさを彩ったデザインをラッピング装飾しました。上りホーム(1,2番線)エスカレーターの壁には、平塚市を代表する風景の「湘南平」と「海岸」の写真をデザインし、下りホーム(3、4番線)エスカレーターの壁には、平塚出身のペインター・オノ ルイーゼさんがデザインした色鮮やかな七夕飾りが描かれています。平塚駅構内に平塚を象徴する景色と七夕をイメージした装飾で東海道線を利用する方に楽しんでもらいます。
 

設置場所

 JR東海道本線平塚駅構内上下線エスカレーター壁面 
 

ラッピング装飾披露日

 令和2年6月29日(月)
 

ラッピングデザインの概要

上りホーム(1,2番線)

 平塚の代表的な風景の「湘南平」と「海」をデザインし、全体をさわやかなブルーを基調にし「湘南ひらつか」をイメージしました。
 

下りホーム(3,4番線)

 花をモチーフにした七夕飾りと背景は夜空をイメージし、天の川を眺めるイメージとしました。
 

七夕飾りのデザイン

ペインター:オノ ルイーゼ 
1989年生まれ。平塚市出身。
 「成長」をテーマに、植物の生い茂る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現している。平塚市内では、ビーチパークや湘南平、平塚駅前広場地下道、ららぽーと湘南平塚の壁画等を制作している。
  • ラッピングデザイン(下りホーム3・4番線)
  • オノルイーゼ様とラッピングデザイン原画