新たな全額返還(1人)と返還額の変更の申し出 選挙運動用自動車燃料代(公費負担分)

平成20年5月9日

 
平塚市
担当 選挙管理委員会事務局選挙担当 伊藤
電話 0463-21-8795
 

新たな全額返還(1人)と返還額の変更の申し出
選挙運動用自動車燃料代(公費負担分)

 
平塚市議選の選挙運動用自動車公費負担分燃料代について、あらたに1名の市議から全額返還の申し出を受けました。
また、平成20年4月21日に請求額の一部を返還した市議から、改めて全額返還の申し出を受け、手続きを進めています。
 
 返還申し出者    2人(うち1人は4月21日に一部返還申し出)
 
 返還申し出日時   平成20年5月9日 午後5時ごろ
 
 
A市議 (湘南民主クラブ=現職)
 
返還申し出額  37450円(全額)
 
返還理由
平塚市選挙管理委員会委員長からの通知(平成20年4月22日付)を受け、あらためて選挙運動用自動車使用証明書(燃料)の金額や内容などを確認したところ、選挙運動用自動車以外の伴走車についても、同時に同じ給油所で給油しており、選挙運動用自動車の正確な給油量が証明できないため、全額を返還する。
 
 
B市議 (平塚クラブ=現職)
 
返還申し出額  35562円 (一部返還済み額を除く残額)
 
返還理由
前回(4月21日)返還を申し出た際は、選挙運動用自動車が給油しなかった1日分に伴走車の分を誤って請求したことが判明したため返還(7013円)した。伴走車と同じ給油所で給油しているため、それ以外の日の伴走車と選挙運動用自動車の正確な給油量が証明できないため、全額を返還する。