平成21年度事業選択手法(仕事の点検作業)を実施します

平成21年8月27日

平塚市
担当 行財政改革推進課行財政改革推進担当 藤田 
電話 0463-21-9604
 

平成21年度事業選択手法(仕事の点検作業)を実施します

 
 厳しい経済情勢の中、行政には限られた人材、財源を有効に活用した、より一層の効果的・効率的な行政運営が求められています。
 その中で平塚市では、市民の視点に立ち成果を重視した行政経営を展開するために、現在平塚市で実際に実施している施策に対して外部審査員による仕事の点検作業を実施します。
 
日時 平成21年8月29日(土)午前9時~午後5時
 
場所 平塚市教育会館(平塚市浅間町12-41)
 
事業数 14事業(内訳は資料1のとおり)
 
対象事業 市が実施している事業のうち、次の3つの条件を満たすもの。ただし、施設の維持管理経費的な事業など、行政運営経費的な内部管理事業は除きます。
  1.  人件費を含めた事業費が500万円以上の事業
  2.  事業の実施について、市に裁量の余地がある事業
  3.  外部の視点から意見を聞く必要があると思われる事業
 
点検作業 2班体制(1班7名)で実施
 
点検作業メンバー 学識経験者 8名、県職員 2名、市政モニター 4名
 
点検結果の公表 平塚市ウェブサイトに公表します。
 
結果の活用 点検作業メンバーの意見や判定結果に伴う理由、助言等を検証し、事業担当課において説明責任が果たせるよう検討し、次年度以降の事業の見直し及び予算編成に活用していきます。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く