新庁舎の基本設計が完成しました

平成22年1月20日

平塚市 
担当 総務部 庁舎建設室
電話 0463-23-1111 内線2107
 

新庁舎の基本設計が完成しました

 
 平塚市の新庁舎建設に向けた基本設計が完成し、基本設計の考え方を「平塚市庁舎・国庁舎一体的整備基本設計概要」としてまとめました。
 今回の計画では、国庁舎との一体的整備として事業を進めていますが、今年に入り、国から入居官署について、当初、平塚税務署、平塚公共職業安定所、平塚労働基準監督署の3官署が入る予定から平塚税務署の1官署とする見直しの方針が示されました。
 平塚市としては、一体的整備の目的が達成できるよう、残り2官署についても市庁舎周辺への整備を国へ申し入れるとともに、この方針を受け入れ、今後、設計の詳細を決定する「実施設計」を進めていきます。
 なお、昨年、基本設計のとりまとめにあたり実施しましたこの基本設計(案)概要に対するパブリックコメントには、30日間で50件を超す意見が寄せられました。
 

今後のスケジュール予定

平成22年度  実施設計、建築基準法等手続き
平成23年度  建設工事施工者の選定、議事堂解体工事、1期建設工事着手
平成25年度  1期建設工事完成、新庁舎一部供用開始、既存庁舎解体工事、2期建設工事着手
平成27年度  2期建設工事完成、新庁舎供用開始、外構工事
 

パブリックコメントの実施結果

実施期間  平成21年10月15日~平成21年11月13日

市民から寄せられた意見 54件

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