平成22年度仕事の点検作業結果を受けた検討経過

平成22年11月24日

平塚市
担当 行財政改革推進課行財政改革推進担当 藤田 
電話 0463-21-9604
 

平成22年度仕事の点検作業結果を受けた検討経過

 
 厳しい経済情勢の中、行政には限られた人材、財源を有効に活用した、より一層の効果的・効率的な行政運営が求められています。
 平塚市では、市民の視点に立ち成果を重視した行政経営を展開するために、現在平塚市で実際に実施している施策に対して外部評価者による仕事の点検作業を実施し、その結果を受け、平塚市で内容を検証し、平成23年度予算編成に活用していきます。
 なお、予算への反映結果は、平成23年度予算公表にあわせてお知らせします。
 

仕事の点検作業

 実施日
 平成22年8月7日(土)、8月21日(土)
 
対象事業 30事業
 市が実施している事業のうち、次の3つの条件を満たすもの。ただし、施設の維持管理経費的な事業など、行政運営経費的な内部管理事業は除きます。

人件費を含めた事業費が300万円以上の事業
 事業の実施について、市に裁量の余地がある事業
 外部の視点から意見を聞く必要があると思われる事業
 
点検作業メンバー(外部評価者)
 学識経験者9名、県職員3名、市民公募委員3名の計15名。点検作業は3班体制(1班5名)で実施。
 
点検結果(詳細は別紙)
 点検作業メンバーによる点検結果 市判断結果
 現行どおり 14事業 14事業

事業内容等の見直し 16事業 16事業

市以外が実施 0事業 0事業
 
不要 0事業 0事業

計 30事業 30事業

 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く