平塚市民病院整備事業基本設計(案)の概要に対するパブリックコメントの実施結果をまとめました

平成23年1月20日

平塚市
担当 平塚市民病院 改築推進室
電話 0463-32-0015 内線5213
 

平塚市民病院整備事業基本設計(案)の概要に対する
パブリックコメントの実施結果をまとめました

 
 平塚市は、平塚市民病院の新棟建設等(平塚市民病院整備事業)に関する基本設計(案)の概要を作成しました。
 この概要に対する意見募集(パブリックコメント)を行いましたので、その結果をまとめました。
 

実施方法

募集期間  平成22年11月5日(金)~平成22年12月4日(土)

資料閲覧場所 平塚市民病院、平塚市民病院ホームページ、市政情報コーナー等

提出方法  郵送、FAX、電子メールなどによる
 

実施結果(市の考え方) 

提出者数  5者(個人及び団体)

意見件数  12件

意見反映  設計へ直接反映させるものはありませんでしたが、お寄せいただいた貴重なご意見を参考に設計作業を進めます。
 

主な意見(抜粋)

 今の平塚市に不足している救命救急センターや小児&周産期センターに重点を置いた施設になっている事に一市民としてとても良い事だと思います。この施設に必要な医師をはじめとした医療従事者が充当出来、設計通りに運営される事を切にお願い致します。

 吹き抜け構造、ホテルなみの4ベッド方式は贅沢。耐震構造の必要性は認めるが、もっと簡素な造りにすべきである。今後の平塚市の人口構成・税収減少見込みなどを考えると、今の計画は身の程知らず、だと思う。