「みどりのカーテンコンテスト」応募者を募集

平成23年8月12日

平塚市
担当 環境政策課 環境対策担当 端山
電話 0463-21-9762
 

「みどりのカーテンコンテスト」応募者を募集

 
   平塚市では、真夏に建物の壁面温度の上昇を抑制することや潤いのあるみどりの景観の創出、省エネに対する意識の高揚など身近な地球温暖化対策として「みどりのカーテン」の普及・啓発を行っています。
  今年度市内全域を対象としては初めて、「みどりのカーテンコンテスト」を実施します。
  初めてカーテンを作った方、ベテランの方、自慢のカーテンを作った方。どなたでもお気軽に応募をお待ちしています。
 

応募資格

   今年度、個人で平塚市内の住宅において、ツル性植物を使い「みどりのカーテン」を設置した方
 

応募方法

  応募用紙と写真を平塚市役所の環境政策課窓口まで御持参いただくか、御郵送ください。
   電子メールやファックスでは受け付けておりません。御注意ください。
 

応募用紙

  環境政策課窓口・市内各公民館・市役所ホームページで配布しています。
 

みどりのカーテンの写真

  写真はL版サイズ(一般的なスナップ写真などで使われるサイズ)で3枚以上5枚以内を任意の A4用紙に貼付してください。(そのうち1枚は必ずみどりのカーテン全体が写っているもの)
    育成・収穫の様子など、人物が写っている日常の1コマのような写真も応募できます。 紛失を防ぐため、写真の裏面には必ず住所・氏名を記載してください。
 

応募締切 

8月31日(水) (郵送は8月31日(水)必着)
 

表彰

 入賞者のみに御連絡し、10月に開催予定のテクノフェアで表彰状を授与いたします。
 

注意事項

  応募書類・写真の諸権利は平塚市に帰属し、返却はしません。
  応募に要する経費は応募者様の御負担になります。
  応募書類・写真は、取り組みの普及を目的として外部に向けて使用することがあります。
 

郵送先・お問い合わせ先

  〒254-8686  平塚市浅間町9-1
   平塚市環境部環境政策課 環境対策担当(市役所本庁舎4階)
   電話 0463-21-9762
 

みどりのカーテンコンテスト

 平成22年度は、クール・タウン作戦モデル地区であるめぐみが丘自治会でみどりのカーテンコンテストを実施しました。東日本大震災の影響で、節電が求められている今年は市内全域に対象を広げ実施します。