「ひらつかの環境を考える市民フォーラム2006」を開催します

平成18年11月6日

平塚市

担当 環境政策課環境政策担当 太田

電話 0463-23-1111 内線2659

 

「ひらつかの環境を考える市民フォーラム2006」を開催します

 

 ひらつかの環境を市民や事業者の皆様と協働で守り、より良くしていくための指針となる「平塚市環境基本計画」の改訂にあたり、市民フォーラムを開催し、改訂素案の報告と意見交換を行います。

 

主催   平塚市

 

日時   平成18年11月11日(土)午後1時30分~4時

 

場所   平塚市教育会館3階大会議室(平塚市浅間町12-41)

 

定員   80名(事前申込不要・参加無料)

 

内容 
 

第1部
環境基本計画改訂素案の概要についての報告
 平成12年3月に策定した環境基本計画については、平成18年度中の改訂をめざして現在作業を進めていますが、このたび、具体的な取組を盛り込んだ改訂素案をまとめましたので、内容の報告を行います。

市民・事業者の環境への取組についての報告
 平塚市では、すでに、市民・事業者の皆さんが環境を守るために様々な活動をされています。実際の活動内容について、市民・事業者1団体ずつから紹介をしていただきます。

  •  報告者  市民活動団体 子供と親の環境教室「地球っ子ひろば」
  •  事業者  三菱樹脂株式会社平塚工場

 

第2部
テーマ別意見交換
 参加者が5つのグループに分かれ、環境基本計画改訂素案や身近な環境問題について意見交換を行います。
 テーマ1 環境教育、市民・事業者の活動
 テーマ2 生活環境
 テーマ3 自然環境
 テーマ4 都市環境
 テーマ5 地球環境

 

まとめ

 グループごとに、意見交換で出された意見を発表していただきます。

 

その他

 平塚市環境基本計画の改訂素案については、11月13日(月)までパブリック・コメントを実施しています。

 

添付資料
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く