紅谷パールロード暫定駐輪スペース 利用時間を2時間以内に変更

平成24年5月9日


平塚市
担当 くらし安全課交通安全担当 津田
電話 0463-21-9840 

紅谷パールロード暫定駐輪スペース
利用時間を2時間以内に変更


 平塚市では、紅谷パールロードなど中心商店街の駐輪対策の一環として、平成24年4月1日より、買い物等のごく短時間の駐輪に対応するために「暫定駐輪スペース」を設置しました。
 設置後1か月が経過したことから、中心商店街への来訪者や地元商店会などからの御意見などを踏まえて、市、地元商店会、警察等関係団体で「暫定駐輪スペース」の運用方法について、協議をしました。
 その結果、5月10日より「暫定駐輪スペース」の利用時間等の運用を変更することとしました。
 

変更年月

 平成24年5月10日(木)
  

変更点

 利用時間について、これまで30分を目安にお願いしていましたが、2時間以内の利用としました。
 自転車の駐車方法について、これまで歩道側から入場していましたが、車道側から入場することとしました。
 

その他

 「暫定駐輪スペース」以外にも駅前大通り東・西駐輪場、駅西口第1駐輪場、駅西口第2駐輪場も利用できます。
 なお、駅前大通り東・西駐輪場と駅西口第1駐輪場は、利用後2時間まで無料です。
 開放時間前に駐輪していた自転車や2時間以上駐輪しているなどの目に余る長時間駐輪をしている自転車は、市が田村自転車等保管場に移動することがあります。
 移動した自転車は、引取り時に保管料(2,000円)が必要です。