平成24年5月市議会臨時会の提出案件[ 会期 平成24年5月17日(木)]

平成24年5月10日


平塚市
担当 行政総務課 行政管理担当 熊川
電話 0463-21-9754
 

平成24年5月市議会臨時会の提出案件
[ 会期 平成24年5月17日(木)]

 

1 専決処分の報告について

   庁用自動車による交通事故に係る損害賠償について、地方自治法第180条第1項の規定に基づき専決処分を行ったので、同条第2項の規定により報告するものです。
 

 

2 専決処分の承認について

(1) 平塚市市税条例の一部を改正する条例
   地方税法の一部改正に伴い、用途変更宅地等及び類似用途変更宅地等に対して課する固定資産税及び都市計画税の特例の適用期限を延長するため、附則を整備したものです。


(2) 平成23年度平塚市一般会計補正予算
   平成23年度平塚市一般会計予算について、年度末に至り所要の補正措置が必要となり、平成24年3月31日に地方自治法第179条第1項の規定に基づき専決処分を行ったので、同条第3項の規定により報告し、議会の承認を求めるものです。
………主な内容は別紙のとおり
 

 

3 固定資産評価員の選任について

  地方税法第404条第1項の規定による本市固定資産評価員について、去る4月1日付けの人事異動に伴い、鈴木高雄総務部税務担当部長を選任するに当たり、同条第2項の規定に基づき、議会の同意を求めるものです。
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く