色鮮やかな地元産の花でデザイン 市制80周年記念装飾 花のボードを市役所玄関に展示

平成24年5月30日

平塚市
担当 農水産課 農政・営農担当 大野
電話 0463-35-8103
 

色鮮やかな地元産の花でデザイン
市制80周年記念装飾 花のボードを市役所玄関に展示


 県内で有数の花の産地である平塚では、バラ、鉢花、花苗、洋らん、切花などを主に生産しています。
 地元の花き生産者団体「平塚市園芸協会花き部会」(田代芳光部会長)は様々なPR活動を展開しています。
 そのPRの一環として、5月24日(木)から6日間、地元の花の展示・即売会「湘南ひらつかフラワーシティ」を開催し、2,000人を超える方にご来場いただきました。
 「湘南ひらつかフラワーシティ」の目玉は入口に飾った平塚産の花(ベコニア・ダールベルグデージー・アゲラタム)で作った「ウェルカムボード」。
 今年、平塚市制80年をテーマとして平塚市園芸協会花き部会からお花の提供のもと、地元の花の普及を生産者・市と一緒に行っている花育ボランティア「花伝道師」の皆様に作成していただきました。期間中、来場者や通りかかった方から大変好評をいただきました。
 そして今回、平塚市園芸協会花き部会のご協力により、「ウェルカムボード」を平塚市役所本庁舎で展示することとなりました。市役所にお立ち寄りの際は、ぜひ一度ご覧ください。

日時 平成24年5月30日(水)~6月8日(金)


場所 平塚市役所本庁舎前(平塚市浅間町9-1)


協力 平塚市園芸協会花き部会

  • 花のボードの写真