平塚市小規模水道と小規模受水槽水道の条例などの骨子(案)ご意見を募集します

平成24年7月18日


平塚市
担当 環境政策課環境対策担当 端山
電話 0463-21-9762
 

平塚市小規模水道と小規模受水槽水道の条例などの骨子(案)
ご意見を募集します


 「地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律」の施行に伴い、水道法の一部が改正され、平成25年4月1日付けで専用水道と簡易専用水道の届出受理等の権限が知事又は保健福祉事務所長から市長に移譲されます。
 あわせて、小規模水道と小規模受水槽水道に係る権限についても、知事又は保健福祉事務所長から市長に移譲されるため、本市では、「平塚市小規模水道及び小規模受水槽水道における安全で衛生的な飲料水の確保に関する条例及び同施行規則」を制定することとしました。
 この条例と施行規則は、安全で衛生的な飲料水の確保を図ることで利用者の健康を保護し、公衆衛生の向上に寄与することを目的としています。
 この度、素案としてまとめましたので、皆様のご意見をお寄せください。

 

募集期間

  平成24年7月20日(金)から平成24年8月20日(月)まで(締切日必着)

 

素案の閲覧場所

 

ご意見の提出方法と提出先

   ご意見とお名前、ご住所、電話番号をご記入のうえ、次の方法で環境政策課までご提出ください。
   郵送    〒254-8686 平塚市浅間町9-1 平塚市環境部環境政策課
    ファクス   0120-704589(なでしこファクス) 0463-21-9603
    電子メール  kankyo-s@city.hiratsuka.kanagawa.jp


※ご意見の提出にあたっては指定の様式はありません。任意の様式にご意見をご記入してください。

 

その他

 お寄せいただいたご意見に対する個別の回答は行いませんが、後日内容ごとに市の考え方を整理し、公表いたします。なお、公表にあたっては、住所、氏名、連絡先等の個人情報は掲載いたしません。